いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

お立ち寄りありがとうございます。閲覧数が100万PVを超えました。

2017-11-01 23:01:37 | Weblog

 私のBlogの閲覧数が、昨日100万PVを超えました。お立ち寄り頂き、ご覧いただきました皆様に、心から感謝申し上げます。これからも、できるだけ発信し続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
 市議会総務常任委員会の行政調査が終了し、函館に戻ってきましたが、雨降りで秋が深まってきたというか冬の様相になってきたなという感じですね。
 先週の九州、今週の大阪・千葉と出張続きで、民進党などの仕事が溜まっているのではないかと思っていましたが、早速、立憲民主党の総支部設立の要請や、民進党総支部の今後のあり方など、事後処理?と言ってよいのか分かりませんが、先行き不透明なままでも動いていかなければなりません。
 特に北海道は、衆院選で立憲民主党が8名の当選者を出すことができましたが、裏返せば、8つの民進党総支部では代表不在の状態になったということです。民進党本部では、参議院議員を中心に民進党も地方組織も存続させることを決めたそうですが、我々地方の意見も聞かないで決められても、組織運営はままなりません。
 来週、民進党北海道の全道幹事長会議が開催されることになりましたから、その辺のけじめをつけて、有権者に分かりやすい組織になるように求めてきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は我孫子市で調査です。... | トップ | 交通運輸政策要請の下調べです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事