いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

いろいろ課題も分かってきます。

2017-05-05 23:43:45 | Weblog

 管内を回っていると、自分たちの主張が正しく伝わっているか、単に与党・野党で色分けされていないか、運動が足りているか等、いろいろ分かってきます。
 私は、鉢呂吉雄・現参議院議員(元・8区選出衆議院議員)の秘書になったのが1993年。政界再編の年でした。それから6年間、渡島・檜山管内を毎日のように回っていました。
 もう20年前のことですから、当時の関係者の方々も高齢になったり、お亡くなりになったりしていますが、政治的雰囲気はそれほど変わっていなかったと感じていたのですが、最近少しだけ変わっているのも事実です。
 中央の政治風潮に左右されることも多くなりましたが、泥臭く地道に活動すること以外に、地域住民の心を動かすことがないのも変わらぬ事実です。
 今分かっていること、気づかされたことを、しっかり実践していきたいと思います。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろんな意見を聞かせていた... | トップ | 下限はないのかと思いませんか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL