いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

いつものことですが、年内もう少し時間がほしい。

2016-12-28 23:39:22 | Weblog

 今日、仕事納めのところが多いのではなかったでしょうか。市役所の各部に顔を出したり、普段お世話になっている企業等に挨拶しましたが、時間が足りません。こちらのスタートが遅いだけの話しなのですが、もう少し時間があればという思いです。いつものことなのですが…。
 それでも、穏やかな年の瀬です。茨城県や関東一円では、今夜大きな地震がありましたが、北海道までは余波が及びませんでした。被害がなければ良いのですが、いかがでしょうか。
 函館は大丈夫なのですが、札幌など道央では大雪で大変なようです。自然現象は、なかなか防ぎようがありませんが、何か起きた時の対策の準備は欠かせません。その予めの準備と気の持ちようが初動を左右します。そして、それが人の命を左右するのです。
 と、時間が足りないと言っている自分が、大きなことを言える筋合いではないのですが…。まずは、この後、今年が何事もなく終わることを祈ります。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育委員会と(円満に?)場... | トップ | 119番にも、いろんな電話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事