いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

運動会の練習なんですね(^^)

2017-06-13 23:39:03 | Weblog

 今朝、議会へ向かう途中の保育園の園庭で、子どもたちが行進の練習をしていました。先頭の子どもたちはドラムを叩いてリズムをとっていました。
 小学校の運動会は終わりましたが、今度は保育園や幼稚園の運動会があるのですね。子どもたちが熱心に練習し、見事にやり遂げる姿に感動します。
 定例会は、今日の一般質問と意見書等の採決で全日程を終了しました。最後に、棒二森屋閉店検討報道を受けて、棒二森屋の存続と地域経済の活性化を求める決議を採択しましたが、「言葉の調子」を巡って、一会派から同じ内容の決議案が提出されました。
 市民の皆さんから見れば、同じことを書いているのになぜ一本にならないのか不思議だったと思いますが、私たちも同じ気持ちです。なぜ全会一致にならなかったのか、しなかったのか残念な気持ちです。
 議会は終わりましたが、明日からは少し留守にしていた民進党の仕事が待っています。皆様からの情報、意見などもお待ちしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市議会でも受動喫煙防止がテ... | トップ | じっくりと「福井モデル」を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL