菅野臣太朗の携帯メール日記

次なる演出作品は、2017年7月21日(金)~23日(日)ミュージカル忍たま乱太郎第8弾再演 演出@森ノ宮ピロティホール

☆今後の予定☆

2017年08月23日 | Weblog
お仕事その1
ミュージカル忍たま乱太郎 第8弾再演~がんばれ五年生!技あり、術あり、初忍務!!~

作詞・演出:菅野臣太朗
大阪公演
2017年7月21日(金)~7月23日(日) 森ノ宮ピロティホール


お仕事その2
「潮のバッキャロー!!」
~端島・軍艦島編 第2章~

脚本:菅野臣太朗
2017年7 月26 日(水)~7 月31 日(月)
シアターグリーンBOX in BOX THEATER


お仕事その3
ミュージカル忍たま乱太郎第8弾 忍術学園学園祭2017

構成・演出 菅野臣太朗
9月22日(金)~9月24日(日)
舞浜アンフィシアター


お仕事その4
★カネエビ2 人芝居 vol.1★
~役者の階段のぼる、おれらただの演劇人さ~
であい

脚本・演出 菅野臣太朗&開沼豊
2017年11月1日(水)~4日(土)
シアター代官山

お仕事その5
アフリカ「菅野臣太朗のエ・ン・ゲ・キ でinput」
大好評につきレギュラー番組決定のお知らせ♪
■放送日時
毎月第2・第4月曜 22:00 ~ 23:00

視聴URL
http://live.afreecatv.jp/engeki
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先人達のバトンを受け取って | トップ |   
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (藤 悠里)
2013-04-12 18:59:02
漫画の方の最新刊を購入して、マ王の舞台の演出をされることを知りました(^_^)

頑張ってくださいね(^_^)v

陰ながら応援してぃます(^ー^*)
藤 悠里さんへ (臣太朗)
2013-04-20 21:37:08
どうも☆
まさかコメント頂けるとは(゜∇゜)

ありがとうございます。

そうなんです!!
正に絶賛稽古中です(^O^)

頑張ります(`∇´ゞ

ありがとうございます(^_^)v
お久しぶりです(^_^;) (つっちゃん☆)
2013-06-11 22:45:22
かな~り久しぶりにコメントさせて頂きます(^_^;)お元気でしたか?私は5月はどうも気持ちが落下気味でしたが、最近は少し落ち着いてきました。Twitterで知り合いの役者さんが10月に臣太朗さんの舞台に出演されることを知ってから共演される方は誰なんだろう?と思ってましたが、今第一弾発表を見てビックリ(^_^;)かなりの俳優さんに囲まれての舞台になりそうで観に行くのが楽しみです♪(*^^*)
つっちゃん☆へ (臣太朗)
2013-06-12 20:05:01
コメントありがとうございまーす♪

気持ち落ち着いて来て良かったですねー☆


そうなんです(`∇´ゞ
10月はベテラン俳優さんが多く、僕自身も稽古が楽しみなんですよ☆

第2弾の発表も楽しみにしていて下さいねー♪~θ(^0^ )

またコメント下さいねー♪
?? (ミスター)
2013-09-10 23:47:45
なぜ10/31?まさか!?未来日記!?
いよいよWORLDの稽古始まるね。
凄く面白い脚本だから、これがどう舞台になるのか、非常に楽しみだよ!
ミスターへ (臣太朗)
2013-09-14 22:28:45
ミスター、コメントありがとうございます☆

脚本を読んだ殆どの人が、どう言う演出をするか想像が付かないと(笑)

僕の脳内にある事が、どれだけ具現化するか楽しみにしていて下さいねー( ´艸`)
お忙しそうで何よりです(^_^) (藤 悠里)
2013-12-06 00:01:08
またまたコメントさせていただきます(^^)

たまにブログを拝見しており、精力的に活動されている様子で何よりだと感じております。


実は私、ある方の紹介で4年前くらいに能舞のコラボの舞台に参加させていただいたことがありまして、久し振りに魂が震える(笑)感覚を思い出しました(^_^)b

たまにはいいですね(^_^)

また見に来ます(´▽`)ノ
藤 悠里さんへ (臣太朗)
2013-12-07 18:20:19
コメントありがとうございます☆
気にして頂けて嬉しいです(≧∇≦)

おかげ様で忙しくやらせて頂けてます。
本当に感謝の毎日です。

能コラボ…面白そうですね!!
魂が震える感動ってのは、人生のスパイスなので追い求めていきたいものです☆


また遊びに来て下さいねー☆
久しぶりに (藤 悠里)
2014-09-07 14:59:40
ブログ拝見させていただきました(^-^)
相変わらず多忙そうで何よりです(´V`)♪
仕事は忙しくてナンボですが、体には気をつけて下さいね♪

お誕生日の時のコメントで、「誕生日は色々な事に感謝する日」とありましたが、私も年を重ねるごとにそう思います。
普段は忘れがちになってしまいますが、誕生日の日だけでも、その気持ちを思い出していたいものですね(*´▽`*)

また来ますo(^-^)
藤 悠里さんへ (臣太朗)
2014-09-11 01:53:49
いやあ嬉しいです(^O^)
気に掛けて頂いて☆


コメントありがとうございます!
誕生日に関しては、数年前からそういう風に実感してます☆


体のケアをしないとですね。
もう40だし(笑)


また遊びに来て下さいねー♪~θ(^0^ )
おおっ! (藤 悠里)
2014-10-04 20:05:47
こんにちは(^-^)

雑誌に載ったんですね!
探してみます。
是非拝読させていただきますね~(^_^)b

そういえば、先日、後輩の「K.T」君が新聞に載ってました、ステージの欄に、公演の内容で(*^_^*)

もし、連絡するようなことがあれば、よろしくお伝えください(´V`)♪

また来ますね(^^)v
間違えてしまったσ(^_^; (訂正σ(^_^;)
2014-10-04 20:07:53
「T.H」が正当です(^◇^;)

ごめんなさいね(^^;)
あっ(*_*; (藤 悠里)
2014-10-04 20:10:59
さらに間違い…(T-T)

「K.H」君です、今度こそ正当(T-T)

おっちょこちょいは、治りません(>_<)
藤 悠里さんへ (臣太朗)
2014-10-05 14:14:27
コメントありがとうございます!!

是非ともチェック宜しくお願いしまーす☆

偉そうに語ってます(笑)


僕も彼から連絡来ましたよ!
みんな頑張ってますよね(`∇´ゞ


また遊びに来て下さいねo(^-^)o
happy recipe素晴らしかったです (ゆうこう)
2015-02-11 23:18:31
企画といいコラボといい演者・ミュージシャンの方々といい素晴らしいのにそれがこの演出脚本でトドメを刺されました。感動して泣きました(^^;; ありがとうございます。
ゆうこうさんへ (臣太朗)
2015-02-14 08:11:05
コメントありがとうございます!
楽しんで頂けた様で嬉しいです!
明日から本番の現場もあって、なかなかhappyrecipe観れてないんですが、こういうコメント頂けると元気出ます!

これからもCafé40宜しくお願いします!
Unknown (松)
2015-02-16 16:16:03
菅野臣太朗さん演出のとある舞台を拝見してとても感動し、「次回は私もこの舞台にかかわりたい!」と思いました。
役者さんはオーディションがありますが、一般人が衣装や美術やその他スタッフになりたいと思った場合、応募出来るのでしょうか?
松さんへ (臣太朗)
2015-02-17 17:56:05
もちろん出来ますよ!

ただ色んな公演ごとに衣装さんや美術スタッフは違うんで、その時のスタッフクレジットを確認して頂いて、直接連絡するのが早いと思いますよ(`∇´ゞ

もちろんそのスタッフの種類によって、会社が多いとか個人でやってる方が多いとかありますが…。

でも夢を持っていたら絶対なれますV(^-^)V
Unknown (まりあ)
2015-12-24 15:38:32
こんにちは。初のコメント失礼致します。
私は高3なんですが、きつい意見で申し訳ございません。
薄桜鬼SSLのドラマを見させて頂いたんですが、
私は剣のさばきや感情が出ていて、
命懸けで芝居とは思えない迫力さがあり、
そんな芝居を薄桜鬼SSLのキャストさんで
観たいんです!
特に土方さん役の中村優一さんは
とても優しい方なのだと思います!
優しさは心に秘めて、それを出さないで冷たく
演じる土方歳三をぜひ観てみたいと思います!
幕末の時代に生きた新撰組をSSLのキャストさんで
素晴らしいお芝居を観てみたいと思っています!
これは私の要望なのでごめんなさい。
この間舞台を見させて頂き、ドラマの時よりも
皆さんの個性が光っていました!
失礼なことばかりを言って本当に申し訳ございません。
まりあさんへ (臣太朗)
2015-12-25 17:09:17
貴重なご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きます。

また薄桜鬼SSLのドラマ版も舞台版も観て下さってありがとうございます。

ドラマは脚本のみでしたが、舞台は脚本と演出の両方をやらせてもらい、よりキャスト達と密に話し合って作品を作る事が出来ました。

映画版は携わっていないので、「薄桜鬼SSL」は舞台で卒業です。
映画版は一観客として楽しみますが、今後「薄桜鬼SSL」に携わった時の為にも、勉強しときます。


コメントありがとうございました!
ご無沙汰してます (藤 悠里)
2016-07-17 16:13:24
お変わりありませんか?
毎日暑いですね😄
お仕事も、頑張っておられるようで、何よりです。

最近(というかここ一年)、漫画家のかたとお知り合いになりました。
ブレイブストーリーを書かれていた方です😄

舞台化の時は、紹介するねとお伝えしました🎵
よろしくお願いします✨✨
藤悠里さんへ (臣太朗)
2016-07-18 08:18:34
夏っすね〜^_^
僕は忍ミュ尼崎公演が終り、ホッとひと安心してるとこです。

お知り合いに 漫画家さんがいるとは⁉︎
僕で宜しければ是非〜☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。