菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

それが全て出るんだ、むしろそれしか出ないんだ

2017年12月05日 | Weblog
12月5日(火)





新幹線で。
東京に。
そして。
そのまま。
稽古場へ。


一昨々日の。
打ち合わせも。
一昨日の。
月バカ稽古も。
昨日の。
打ち合わせも。
全部。
別作品だけど。
全部。
繋がってる。
だって。
僕は。
生きてるから。


昨日まで。
こう思って。
喋っていた台詞を。
今日になって。
全然違う意味に。
喋り出す。

キャストが。
どう生きてるか。
分かる瞬間。

やっぱり。
それしか。
出ないんだな。
キャストも。
スタッフも。

だから。
芝居は。
面白い。


明日は。
月バカ。
初日。
どれまで。
揺れるかな。
客席で。
楽しも。



さ。
今日も。
生きよ。
笑いながら。
月を見て。




to be continued…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常にパイオニアの精神で | トップ | 演劇の神様、ありがとう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーこ)
2017-12-07 01:28:24
12月6日水曜日
月のバッキャロ-ソワレ観せて頂きました(≧∇≦)

ぶつかり合う言葉も
降り下ろされる拳も
愛が在るから
温かくて
気が付けば泣いてました。
端島の人々は
どうすれば人が幸せになれるかを知っていて
それが腑に落ちれば
私も世界も
幸せになれるんだなとか
思ってしまいました。
劇場を出る時は
目も鼻も真っ赤で
美人が台無し(笑)

女子はマスクが必須アイテムです❗(>_<)

いつかスピンオフで
端島の遊廓の話が観たいねと
娘と話しています
端島の女性と遊廓の女性の友情の話とか
劇場の中ではあっても
端島と端島の人々が
生き続けていて欲しい
キャストの皆さん生き生きと端島の島民でした🎵

ありがとうございました(≧∇≦)
けーこさんへ (臣太朗)
2017-12-10 23:45:57
月バカ、ご観劇ありがとうございます!

素敵な感想!
嬉しいです!

日本人として、今、伝えなくちゃいけない事。
共有したい事。
考えなくちゃいけない事。
それを演劇で、押しつけがましくなく伝えたい。
そして、演劇を見た時に、
日本を、
日本人を、
もっと好きになっている。
そんな演劇を創っていきたいです。

多ジャンルの演劇を創ってますが、
全部根底はそこです。
また遊びに来て下さいね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事