菅野臣太朗の携帯メール日記

次なる演出作品は、2017年1月7日(土)~22日(日)ミュージカル忍たま乱太郎第8弾 演出・作詞@シアターGロッソ

この1ヶ月大変お世話になりました

2016年10月19日 | Weblog
10月19日(水)







この。
1ヶ月。
松葉杖の。
生活でした。
朝の。
ジョギング中に。
転倒し。
足首を。
捻った。
幸い。
骨に。
異常無し。
だが。
重度の。
捻挫。
歩くまでに。
1ヶ月。
と言われ。
本当に。
歩くまで。
1ヶ月。
今日は。
お世話に。
なった。
松葉杖を。
病院へ。
返却。
ありがとう。
助かった。



人生初の。
松葉杖生活。
正直。
苦労したけど。
良い経験だった。
手に。
血豆が出来。
これだけ。
足に。
負担が。
かかってる。
と実感出来た。
二足歩行。
凄い。
有楽町駅の。
階段で。
ヒョイと。
荷物を。
持ってくれた。
関西弁の。
おじさま。
格好良かった。
永田町駅の。
エレベーターで。
松葉杖の。
上手い。
使い方を。
教えてくれた。
オシャレな。
おばさま。
席を。
譲ってくれた。
サラリーマン。
道を。
開けてくれた。
高校生。
みんな。
みんな。
ありがとう。
日本。
まだまだ。
捨てたモンじゃない。
怪我。
したけど。
色んな。
モノ。
貰った。



歩けるけど。
まだ。
ビッコ引き。
当然。
ジョギングは。
まだまだ。
先だ。
でも。
焦らず。
じっくり。
治そ。
因みに。
今は。
週4日。
整骨院通い。
リハビリ中。
今日も。
これから。
整骨院。
歩ける。
幸せ。
当たり前に。
感謝。
生きてなきゃ。
分からない。
生きてるんだから。
生きなくちゃ。



さ。
今日も。
生きよ。
笑いながら。
歩ける事に
感謝して。




to be continued…
ジャンル:
モブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな物から見つけてく | トップ | 歩くこと幸せな事なり »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に♪ (K・K♪)
2016-10-19 12:33:52
最近ジョギングの話題が出ないと思ったら、そういうことでしたか。お大事にしてくださいね。私も9月の長期間の雨でジョギングができず、10日ぶりくらいに再開したら足の筋力が落ちていて、いつもと同じ距離なのに、走行後足が痛くなってしまいました。急激にではなく、ゆっくり安全に筋力を取り戻そうと思っています。菅野さんもゆっくり安全に治してください。

閑話休題♪ボブ・ディランさんがノーベル文学賞を受賞しましたね♪作詞家としては初だとか♪脚本家で同賞を受賞した方って、過去にいるんですかね?♪菅野さんも脚本家として、または作家・作詞家としても、同賞受賞目指して頑張ってください♪

今日も一日お元気でご活躍を♪♪♪
そうだったんですね。 (kantaママ)
2016-10-19 19:47:50
なんと 捻挫されてたんですね。
とにかく 松葉杖を放すことができてよかったです。

実は 今朝たまたま私の担当してるクラスのサッカー部男子が 試合中にじん帯を痛めたということで 松葉杖をついていて バスの中から一緒に登校しました。
「健康にあらためて感謝してます」って言ってましたよ。

ホンマ “健康”って大切やと 私もつくづく思います。
でも 世の中 無駄なものなんて無いから 菅野さんの松葉杖生活も 何かしら意味あるもんやったんですね。

私的には 関西弁の親切なおっちゃんに出逢ってくださったんが とても実りあることかなぁ。
関西人も 結構親切な人もおりますよ。

では あんまり無理せんと お大事にしてくださいね。
その答えは♪ (K・K♪)
2016-10-19 22:47:06
『どれだけ道を歩いたら、大人になれるの?』

『その答えは、風の中さ!』

↑カッコイイですよね♪

『どれだけ演技をしたら、名優になれるの?』

『その答えは、劇場の中さ!』

↑これも『アルじゃん♪アリじゃん♪』(←高梨沙羅さん風に♪)

↑ですよね♪

明日も一日お元気でご活躍を♪♪♪
K・K♪さんへ (臣太朗)
2016-10-20 20:15:04
やってしまいました(笑)
ジョギング出来ないのが1番悔しいです〜(≧ε≦)

早く走りたいですが、焦らず直しま〜す☆
kantaママさんへ (臣太朗)
2016-10-20 20:22:42
人間、自分がなってみないと分からないモンですねー。

松葉杖を付いてる人なんて今まで何人も見て来たのに、自分がなると大変な事だと気付かされます。

関西弁のおじさま、マジで格好良かったですよ。
「持ちましょかー?」サッと荷物持ってくれました!

嬉しいです〜☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。