菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

楽しみは人生の栄養剤

2017年02月27日 | Weblog
2月27日(月)








久々に。
夜中まで。
執筆。
FAMILY。
いよいよ。
終盤戦。
構成の。
面白さより。
人物の。
面白さを。
念頭に。
書いてる。
濃いとか。
薄いとか。
じゃなく。
背負ってるとか。
背負ってないとか。
目的があるとか。
目的が無いとか。
そんな。
裏っ側の。
部分を。
書いては。
削って。
表層で。
埋めてく。
自分でも。
予想しない。
展開に。
転がって。
書きながら。
楽しんでる。
早く。
書き進めたい。



先週末。
連日の。
観劇。
下北沢で。
観た。
新垣里沙の。
舞台は。
凄まじく。
面白かった。
どんどん。
力を付ける。
彼女と。
また芝居を。
創る日が。
楽しみだ。



さ。
今日は。
打ち合わせ三昧。
生きよ。
笑いながら。
ほくそ笑んで。



to be continued…
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春の街と、夢を与えた男 | トップ | そんな感じで生きている »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でました! (B.co)
2017-02-28 05:46:56
臣太朗さん、先日はコメントにお返事ありがとうございました。まさかまさかお返事頂けると思ってなかったので、夜中に「ふぇっ⁈」って変な声出ました。笑

こちらこそ。
温かくて優しい言葉を沢山沢山ありがとうございました。顔が見えていないからこそのココロの声でしたが、見知らぬ私に丁寧に応えてくださって。こんな風に自分だけに向き合った言葉をもらえたの、すごく久しぶりな気がします。
臣太朗さんの一つ一つの言葉、大切に噛み締めました。

物作りをする者として、励みになる…と書いてくださいましたが。
臣太朗さんのお仕事が、物作りを通して、誰かのココロを動かすことだとしたら。臣太朗さんの言葉をきっかけに、自分を振り返り、情け無い自分に怒り、頑張るの苦手だけど、頑張ってみようと思ったら、何故か涙腺崩壊して。仕方ないからとりあえず物理的に子ども笑わせてやれ!と、くすぐり倒して、結果一緒にゲラゲラ笑い。そして夜中に臣太朗さんのお返事読んで癒されて。
確かに私のココロは喜怒哀楽、一周動きました!臣太朗劇場、さすがです。

自分を取り巻く状況は何も変わっていないのに、ココロが動いたら、見える風景も変わりました。相変わらず頑張れない私ですが、立ち止まっているよりずっといい。

優一くんのことも。優一くんにも伝えてない、臣太朗さんの気持ちを知ることができて、、ふふふ。得した気分です。
昨日のブログにも、公約?通り優一くんとのこと、書いてくださって。
ゼロノス。10年経って尚、みんなに愛され、新しく人と人とを繋いでいく。役のチカラと、優一くんのチカラ。すごい。
メディアを通してしか優一くんを知らない一ファンですが、可愛いくて、真っ直ぐで。あんなに清々しい男子、なかなかいないと思ってます。臣太朗兄貴、どうか優一くんをより一層素敵な男に育ててください!

あ、、関係ないですが。下北沢、私も青春の街です。小さな劇場で観た、熱いお芝居。思い出しました。。。

前回のお返事で、十分にココロがあったまりましたので。お返事不要です!
また来ますね。。。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事