いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じで食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

グループホーム「スマイル石狩」9/19

2016-09-19 19:57:25 | イベント情報

9月第3月曜日の今日は「敬老の日」

   

恒例のグループホーム「すまる石狩」で老人を敬愛し、

長寿のお祝いをかねておそばを食べて頂きました。

     

           「すまる石狩」です

 

メンバーの自己紹介をさせて頂きました  早速、デモ打ちが解説付きで始まりました

 

最高に絵になりますね・・・     そば解説も楽しく・分かりやすく(ホレボレ?)

 

茹で・洗い・盛り付けの段取りOK   11時になったら始めるよ!「あいよっ」

 

かけ蕎麦の完成で~す。すまぃる石狩の揚げたて天ぷらとメロンを組み合わせて完成です

     

     美味しいオイシイとありがたいねぇ・・・ん「メロンだよ?」

  

また来年お会いしましょう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石狩市花川南第五町内会 恒... | トップ | 四段位技能審査 新得認定会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL