いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じで食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

サッポロ さとらんど そば打ち体験 1/29

2017-01-30 11:33:00 | イベント情報

体験日の今日は天気も良く家族連れがソリやスキーなどで楽しんでいました

   

        サトランドの入り口です   ※お客様の写真掲載は事前に許可を頂いております

 

今日は休日のMr.サトランドに変わり顧問が朝礼。   お客様もぞくぞく入室です

 

顧問による全体朝礼です。今日は少し少ないですがほぼ常連さんばかり。「練りを重点的に・・・」  

デモ打ちです

     

      今日は人数が少ないせいかデモ打ちは1組でした

 

今日は1.5mmでいくかい・・・?    承知したけど・・・1.5mmかい・・・ 

    

     へェ~・・・これが1.5mm幅のそばですね・・・素晴らしい

今日のまかない打ちメンバーです

 

指の開き肘の伸び方・・・さすがですね どんな顔で・・・? いたって真剣な顔だよ・・・

 

ポイントは親指と小指の使い方ですね・・・ どんな顔で・・・?楽しそうですノリノリです

 

最近益々上手になったね・・・と話し掛けられ どんな顔で・・・そりゃもうどれだけ打っているか!

あれれれ~

 

フクさん見つめられていますよ~知ってるヨ! 私の芸術的なそばを見せますね・・・ウワ~ッ

 

す・・・素晴らしいです~ とても細くキレイですね~ とても素敵です・・・そばが。

体験会です

 

超常連さんは水回しを特に教えてほしいと熱心に取り組んでいましたね~スゲェヤ~

  

常連さんも今日は前回よりももっと上手に打ちたい・・・と、真剣に打っていました

 

五回は来るよと・・・今日は2回目・・・現在かなりはまっていますそば大好き家族様です

 

そば打ちに興味を持ち来てみました・・・思っていたより難しいですね・・・

 

前回に続きの体験です。どちらも真剣でした・・・ 次回は奥さまも体験してほしいデス

 

解っちゃいるが・・・美味い。今日は練りからキリまでかなり上手にできた二人です

 

美味しい~納得です・・・       おいひ~い 来週も来るぞ~

 

ん~なんだこれ・・・美味しいじゃないの   これは美味しい~楽しくなってきたかなぁ

 

いつもじっくりかみしめて・・・    オ・イ・シ・イかも~なるほど・・・

 

お疲れ様でした。次回もお持ちしております。  さぁ~まかない頂いてください・・・

 

盛り付けが悪いですがとっても美味しいそばでした。  そば談義・・・この時間も楽しい

    

     は~い帰るよ・・・次回は2月5日ダヨ~お疲れさん~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 例会 1月度  1/22 | トップ | サッポロ さとらんど そば... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL