いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

サッポロ さとらんど そば打ち体験 2/19

2017-02-20 09:39:25 | イベント情報

  

サトランド前の広場の様子~元気なちびっ子がチューブ滑りを楽しんでいました

 

恒例の和気あいあいなミーティング   Mr.サトランドからご挨拶「悪路の中・・・」

   

   早速デモ打ちにて今日の体験会をイメージして頂く・・・

 

今日のデモ打ちは新副会長~見られています  タイミング見ては研究・・・(今日は切編)

    

    今日のまかない打ちは現在最もそば打ちを楽しんでいる先輩方

 

そば打ちが大好きなお兄ちゃんとママ! 可愛いな~パパがそば打ちをどうしてもしたかった。

 

お揃いのバンダナでそば打ち初チャレンジ 自分好みの硬い蕎麦を打ちたい・・・と

 

何でもチャレンジ!今日はそば打ちでしょう  体験・・・楽しければそれでいいですね

    

  そば打ち超大好きな3人。右奥から4回目、7回目、5回目の受講者で~す

 

5回目のそば打ちでも・・ん~まだまだですね   7回目は益々課題が見えてきたとのこと

 

少し太かったけどお・い・し・いネ   うまい・・・硬さが抜群だ!これだぁ・・・

  

お兄ちゃん、上手だったね~美味しいかい?  最後まで楽しんでいました。蕎麦も喜びです

 

仲良しなお二人~何でも写メ・・・  今日はワカサギ釣りでなくそば打ちで正解だったね

 

パパ!夢がかなってよかったね・・・   立ち食いソバが絵になる同好会メンバー

   

  春はまだ遠いサトランド・・・そば体験もあと1回だけとなりました(バイバイ)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初段位・二段位認定会 受験... | トップ | 今週の 初段位・二段位認定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事