いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じで食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

例会 12月度 12/25

2016-12-28 09:13:08 | 例会

今年度最後の例会で~す。

      毎年毎年一年が早すぎ・・・(何故?)

          

          聖地も久々の快晴にて爽やかです

  

受付当番は4班ですね 総務部長より最後のそば打ち「楽しく」~

           

         恒例の大掃除を頼みます

      

 立替経費締め切り~    1年間お疲れさま  年越しそば用の粉予備あり

             A

    今日のまかない打ちメンバー   開始15分経っても一人現れず   

      

最近上手になったよね 得意の練りですね  1.8m・・・  ちゃっちゃと打つか 

              写真Aとの違いが分かりますか

              余裕もって登場だぁ~

    

  今日もよろしく!  上手になったね~ さすが・・・熱心です 塾長自らやって見せる

    

一つ一つ丁寧に~  最近は1.8mが得意  コミュニケーション 研究熱心ですね~

   

顔が上がるとき余裕がある時。いつもお洒落! 今度カメラ撮り願います  新道具の開発ですね 

    

I have a  ブラシ    I have a 切り板   フランスパンブラシ切り板(イエ~ッ)

                      

そうだ!チェックしてもらおう 急ぎ見て欲しいんだけど  どれ・・・構えてごらん

           

    昼食です。とりにおいでよぉ  スペシャルかけそばの完成です

      

4班のまじめな打ち合わせ  蕎麦道の一環・・・道具を大事にする見本ですね

   

タオルで延しの練習? カメラ撮り頼みます 広報部長good job  3段位殿私の見本です

   

いよいよ大掃除   ガンガン片付けます  黒板の周りも  換気扇も・・・働きますね 

   

ガスコンロ周り   スリッパまで~   働く・・・働く~昨年の3倍は頑張っているぞ

   

廊下も・・・大勢で ウアッ蛍光灯もだ 当然窓ふきも・・・本当に皆さん頑張ってます

         

  そろそろ落ち着いてきましたか 来年ももっと飛躍しましょう パチパチ

         

      外は久々の青空~     いく年くる年

    2017年 1月8日 元気でお会いしましょう

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボーイスカウト札幌第12団 1... | トップ | 蕎道塾 第34回 (テーマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

例会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL