日々に緩急をつけて♡ まい進👍

趣味中心の私の備忘録です!!

ウクレレサークル お蕎麦で親睦

2017年10月10日 | ウクレレ

新蕎麦が出始めた時期だそうです。

 

ウクレレサークルの一員のSさん。

全国の蕎麦を食べ歩き、自分でもそばを打つという趣味をもってます。

新蕎麦がでたので、レッスンのあと蕎麦食事会を・・ということになりました。

蕎麦を前日から用意していただき、会館のキッチンでお蕎麦をゆで、つゆも自前と、贅沢なお蕎麦をごちそうになりました。

新蕎麦は、香りを嗅ぎなにもつけず口に運ぶ。そうしてからつゆをつけていただくのが礼儀のようです(食べる前に教えていただきました)。温かい鴨入りの付けつゆがとってもかぐわしかったですね 

筑前煮・杏仁豆腐(デザートが得意の男性もいらっしゃるんです。)菓子も持ち寄りで。

今日は暑かったのでビールもあれば、なお一層盛り上がったところです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田急サザンタワーで食事 | トップ | 太田記念美術館 北斎の浮世... »
最新の画像もっと見る

ウクレレ」カテゴリの最新記事