Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

高山社跡

2017-05-14 | α7、NEX-6、RX100
。晴れると暑い。


「富岡製糸場と絹産業遺産群」の構成資産のひとつの高山社。

創始者・高山長五郎(生没年1830~1886)の生家で、養蚕法「清温育」の研究と社員への指導を行っていた場所です。



















α7、CarlZeissT*Distagon25mmF2.8。


『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤棚2 | トップ | ミスひまわり撮影会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マーチャン)
2017-05-14 17:34:21
これもまた歴史の跡で、
貴重なそれも高山社跡でしょうね。
応援ポチ☆
高山社跡 (tsukey)
2017-05-14 21:53:06
今日はお疲れ様でした。
お蔭で素敵な写真が撮れました(^^)

今日も素敵な写真ですね」~
モノクロで素晴らしい表現です。
やはりisyotaさんにはかないませんね。
マーチャンさん (isyota)
2017-05-15 17:22:10
養蚕に関して貴重な資料が残っているようです。
応援ポチありがとう。
tsukeyさん (isyota)
2017-05-15 17:23:08
お疲れ様でした。疲れました。
表現が素晴らしいってありがとうございます。
そんなことないでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。