Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ハグロトンボ

2017-07-28 | α65
。時折薄日が射した。湿度が高くて蒸し暑い。


ヤマユリを撮りに行った時に見つけたハグロトンボ。

動体が青く光っているのと茶色いのがいるんだけど雌と雄なのかな。
















α65、AF200mmF2.8、AFAPOTELE100-400mmF4.5-6.7。



『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ咲いていた蓮 | トップ | キツネノカミソリが咲き始め... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハグロトンボ (tsukey)
2017-07-28 17:29:52
私も山で沢山見ました・・・
良く見ると、綺麗ですよね~
ボケの感じもいいですね~
今日職場に迷い込んでました。
此処から入ったのか(笑)
こんにちは (マーチャン)
2017-07-28 17:37:39
こんなトンボは、
そうは見たことが無いみたいです。
応援ポチ☆
tsukeyさん (isyota)
2017-07-29 16:19:06
この時期に良く見かけますよね。
ヒラヒラとゆったり飛ぶのですが、敏感でチョット動いただけで逃げられます。
マーチャンさん (isyota)
2017-07-29 16:19:54
そちらでは、滅多に見られないんですね。
応援ポチありがとう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。