ワンワン、と犬も鳴く。

ワンワン、とは泣かなくなった人達も昔はきっと泣いていた。
嬉しいときも、悲しいときも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イスと机。

2011-02-01 02:51:48 | にっきにき。
ワンワンブログをご覧のみなさま、こんばんわ。
いつもお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。

このワンワンブログこと『ワンワン、と犬も鳴く。』By isutotukue は、
2004年8月の開設から早いことで2370日(だいたい6年半くらい)が経ちました。

6年半という年月は、長いようで、かなり長い年月だったと、今振り返っても思います。←結局長いんかぃ!!(笑)

更新が滞っている時期もありました。
企画モノをやっている時期もありました。
人生のどん底を感じ自暴自棄になっている時期もありました。
そして、ここ最近は、奥さんのことばかりでした。(笑)

このブログを書き始めた理由は全然大したことじゃなく、
単にすすめられたからでしたが、
今こうして、そしてこれまでこうしてブログを更新してきたのには、
ちょっとした理由がありました。

ここであえて言う理由ではありませんが、
自分の中では、一歩進めない理由がありました。

このブログさえやってれば…、ひょっとすれば…、いつかまた…、なんて…、
そんな期待がどこかにあって、(いや、ほんとは無いけどさ)
続けてきた訳です。(笑)

12月頃から部屋を片付けたりなんだりを始めた私ですが、
1月に入り、いろいろと片付いていく状況の中で、
そろそろこの落ちぶれた心ともおさらばするか、
とようやく決心がついたのです。

このブログが落ちぶれたブログだとは全く思ってませんが、(むしろ私の誇りですw)
まぁ人生の節目ともいいますか、
そろそろ次へ行こうかなと思いまして。

2011年2月1日、本日を持ちまして、

『ワンワン、と犬も鳴く。』(旧 「ワンワン、と犬は鳴く。」)の更新を終了致します。


長い間、本当にたくさんの方に愛されたブログだったなと、
心の底から感謝しています。
突然の報告となりましたが、
前々から考えた末の決断だったので、
どうぞご理解頂けますようお願い申し上げます。


なんてね、ちょっと芸能人っぽい挨拶書いちゃいましたが(笑)、
普通に、そーちゃんが日記書かなくなるだけの話です。
あまりにもどうでもいいことですが、ちょっと面白おかしく書きたい年頃 デヘ(*^_^*)w
これまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました^^
コメントまでたくさんして頂き、本当に嬉しかったです。
このブログは終了ですが、またどこかでやっていると思います。
また見付けた際は、覗きに来て下さい。
たくさんの一歩を踏み出せたのは、紛れもなくみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。


いやぁ~ほんと、ほんとに楽しかったなぁ~♪♪
みんなありがとぉ~♪♪


改めまして、長い間、ワンワンブログをごひいき頂き、本当にありがとうございました。
なお、そーちゃんことそーちゃんは、今後も奥さん大好き活動wを始め、
元気に横浜の街で過ごして参りますので、引き続き、色々なところでお世話になると思います。
とうことで、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今回は、ワンワンブログ始まって以来初となります、動画の投稿にチャレンジしてみました。
初、そして最後となる記念すべき動画に選ばれたのは、この曲です。

大好きな曲は他にもたくさんありますが、
この曲はみなさんへの感謝の気持ちを込めて贈りたいと思います。

奥華子 タイムカード/2007春コンサート ~TIME NOTE~
(ここに動画貼ってたけど、どうやら削除されたもよう…。みなさんTIMENOTEをご購入の上、ご視聴下さいw)

「大丈夫だよ」って言ってくれた みんながここにいてくれたから
私の居場所を見つけられた タイムカードはもういらない

「大丈夫だよ」って言ってくれた あなたの声が聞えたから
一人じゃ何もできないけど やっとここまで歩いてこれた

ここに私が生きてること ずっと誰かにとどきますように

               『タイムカード』By 奥 華子




長い間、ありがとうございました。
みんな大好きだぁ~~~~~!!!!(笑)あはは


2011年2月1日 『ワンワン、と犬も鳴く。』By isutotukue (そぅ)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

パリ萌え。

2011-01-31 01:41:07 | にっきにき。
私は、下手なりに、少々、ピアノを弾きます。

たまに、弾きます。

まれに、弾くことがあります。

昔、弾いていました。(笑)


先日、ピアノが弾ける人にこれを弾いて欲しいんだ~。ということで、

わざわざ印刷した楽譜を持って来てくれた方がいました。

んで、その題名が、パリ萌え。

いやいや、

本当は、

「パリは燃えているか」

というタイトルだそうです。

それを勝手に私が、パリ萌えと略したことで、「若いね」と言われました。

そんな私もあと半年もすれば…26さい。。。

自分のことをそーちゃんね♪そーちゃんね♪なんて言ってらんないっすょ。

まぁ30になったらそこんとこちょっと考えられるようになってればいいなぁと思う程度ですが。

お友達の方は、たぶん私が50を過ぎてもハイテンションで奥さんの話をすると思いますが、その際もどうか寛大な心で対応をお願い致します。


ということで、脱線しましたが、
パリ萌え。
ぱっとみて弾いただけだから全然聴かせられるレベルじゃありませんが、
たぶん1時間くらい練習すればどうにかなるかと思います。

でも、
でもでも、
よく考えたら、
私、弾けるようになっても、楽譜くれた方に披露する日は、きっと来ないよね(笑)

ま、でもいつかの日の為に、一回ちゃんと練習しちょこっと。



ってことで、
こんな夜中にまだ起きちょってダメなヤツだとお思いのみなさまに朗報です。
明日はなんと、大遅刻可!!の日なのです。
こんなの3年に1度あるかないかのラッキーデーです☆(笑)

ということで、思う存分朝寝れそうです。
でもこんな日に限って早々に目が覚めちゃうんだろうな。

でもそしたら掃除がんばろ♪♪

大遅刻可だけど、それでも普通に限度はあるから、
ちゃんと目覚ましだけはかけておこう。

うん、それがいい。

12時くらいまで寝続ける可能性も…無くはない。
というか、大いにあり得る。

では、
みなさま!!明日も元気に頑張りましょ~!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネコさん。

2011-01-29 23:17:45 | にっきにき。
ちょっと想像して見て下さい。


人と犬。

犬がいて、
ご主人様が走っていれば、
そのちょっと後ろ、もしくは横を一緒について走っている姿は、
容易に想像出来る。


人と猫。

猫がいて、
通りすがりの知らない人が、
にゃぁ~って話しかけながら猫に近付いて行く。
これも、容易に想像出来ますよね。


先日、
仕事からの帰り道、
私は不思議な光景を目にしました。


自転車で走る男の人。
そのちょっと後ろを一生懸命追いかけている…

ネコさん!!!!

しかも一緒に道路を横断してさらに並走を続ける。


え!?

えぇ!?

ニット帽やマフラーで首は固定されて動かしにく状況ですが、
振り返らずにはいられませんでした。


ネコさん…
こんなに忠誠心のあるネコさんを私は初めて見ました。


そんなネコもいるんだな。(笑)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

そんな気がした。

2011-01-27 20:37:01 | にっきにき。
そんな気はしてたんです。
なんとなく。
でももう買っちゃってたし、時間もあるから、行こうかなって思ってて。
でも、やっぱりどこかでそんな気がしてて。

今日のライブは向かってる途中で行くの止めました。
少し前から、今日は行かないような気がしてて、でも行くときっと楽しいだろうなと思って、そう思って今日も一日過ごしてみたけど、やっぱり、今日は行かなくて正解だったかも。
ライブに行こうと気持ちを切り替えた瞬間にだるくなって、頭痛くなって、気持ち悪くなって、
とどめは、まさかの人身事故。。。
これは行くなってことやな、と納得した。
ということで、大人しく家に帰ってきたそーちゃんです。

どうも、ご無沙汰しております。
私は元気です。

どのくらい更新してなかったのか分かりませんが、
(記事一覧でも見りゃすぐ分かるんですが…^^; )
その間も、「あいつどうしてんだろうか」と気にして下さった方が多くいらっしゃることを嬉しく思います。
ええっと、私は割と元気です。

前に、「捨てる!!捨てる!!」と言っていた時期がありましたが、
この度無事、色々と処分することが出来ました。

とは言っても、ゴミの回収の都合で玄関辺りに積み重ねられていることはココだけの話。

まぁ、心の中ではもう処分済み。
やっぱり、捨てるっていいかもしれません。
なんで今まで出来なかったのかは…
まぁそれなりの理由があるんでしょうが、
やってみるとスッキリするもんです。
まだピアノの周辺がごちゃついているのであの辺りもどうにかしないといけないのですが、
もう気分はだいぶいいです。

またスメハチさんと歩んでいこうと思えたことも大きな成長です。
現像代はかかるけど…(笑)

今日は友達のところに遊びに行って、久しぶりにスメハチさんに頑張ってもらいました。
被写体がいいので(笑)きっと素晴らしい写真が撮れたと思います。
でも実際のところ、
ちゃんと撮れてるか微妙です。。。被写体は超一級なんですが。(笑)

これから慣れていきたいと思います。
よろしくどうぞ。

さて、最近流行っていると聞いた『断捨離』。
言葉は知らずとも、やろうとしていることは同じで。
まぁそれを最近実行してるわけですが。

それでも全てを葬れたわけではなく、まだいくつか残っていて。
それをどうするか、結構迷ってます。
うーん、、、うん。

察しの良い方はひょっとすると、分かっているかも知れませんが、
心の中でそっと思ってて下さい。

でも、これをしないと、結局のところ、終われない気がして。

なんか、大きなことをしそうな言い方ですが、そうでもありません。
ただ、個人的に結構思い入れもあり…。

みたいな(笑)

近々お伝えいたします。
あぁ、なんか学校でも卒業するような気分だな。。

最近思うことは、
2010年12月、私のピーク説は、まんざらでもなさそうということ。

でも今は、人生にピークがあっただけでも良しとするか、と感じてます。

私は長いこと「安定」を求めてきましたが、今は少し奥さんの言ってることが分かります。
でも、これでいいんです!!
こんな感じでいいんです。

いや、これでいいのだぁ~!!
これから先も楽しみです♪♪

奥さん愛してるぜぇ~!!!! (笑)

さ、今日も元気が出てきたところでそろそろお開きです。
次はもう来週会えるんだ!!よっしゃぁ~!!
今週も明日から頑張るぞ!!



ではでは、皆さん、お元気で。
おやすみなさい☆今日もありがとうございます^^

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

LOVE LETTER。

2011-01-22 00:35:37 | 奥さん。
皆さんは、書いたことありますか?

はは(笑)、そんな話じゃありません。

私の愛する奥さんが好きな歌手の一人槇原敬之さんの「LOVE LETTER」の話。
この前のLagan de Talkで流してくれた曲。

この曲がねぇ、今かなりきてますね。(笑)

なるほど、奥さんの切ないメロディーはまっきぃ譲りなのかぁと。←あ、似てるという意味ではなく。

この前ソフマップに行った際にまっきぃのアルバムを買ったのはココだけの話。
アルバム買ったのに、結局好きな「LOVE LETTER」入ってないやつを買う辺りのミステイクが私らしいと言えば、私らしい。
いや、知ってたよ、入ってないこと。
なのに、なぜか悩んで、入ってないのを買って。。。
今さら後悔^^;(笑)
ま、また今度ということで。

寒いなぁ。

もう1月終わるね。

私の色々決着を付けようと思ってる期限が一応1月末までなんです。
一応ね。
自分で決めたことだから、まぁ延長ももちろんあり得る。
私のことだから結局延長することの確率の方が高い。
でも、まぁ、大丈夫。

そう考えると、1月があっという間に終わるような気がするんだけど、
楽しみに待ってることはなかなかやって来ない。

なんなんだろうね、時間って。
あぁキモチワルイ(笑)

そう言えば、
今日、昔撮った写真の1枚を焼き増ししに行った。
これは頼まれたもので。
カメラ屋さんにお願いするときに、「これ1枚お願いします。」と言うと、
あ、これ? みたいな感じで別の写真を指さされた。
「いや、こっちです。」と言うと、
え?!これを?! みたいな感じで失礼な態度を取られた。(笑)

いやいや、そーちゃんだってさ、分かってるよ。
焼き増しをするような写真じゃないってことくらい。

そんな態度されたもんだから、
本当はおっきぃサイズでお願いするつもりだったけど消極的になってしまって、
2Lになっちゃいました。
まぁしょうがない。
ということで、ご了承ください。

感性なんて人それぞれだから、
自分としては何にも感じないものでも、
ちょっと取っておくことは必要なのかなって思った。
それを見て喜んでくれるのを見ると、やっぱり嬉しいから。

さ、寝る準備でもするか。

あぁー1月終わる!!
こんなことしてないで、急がなきゃ。
おやすみぃ~♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加