椅子誌改

ISUTOSHI

suitosi61@yahoo.co.jp

人生初体験

2016-10-12 00:24:51 | 日記
という訳で今更この歳で
我が人生(プッ)初の「シジュツ」なる物を
受けてまいりました(大袈裟

まぁガキの頃 何針か傷を縫った程度ならありますが
骨まで達する切開手術は確かに初めてではあります
いい歳こいてガクブルです

手術たって実質30分の日帰り(どころかその場帰り)手術ですが・・・

麻酔が効いて痛くはないとはいえ
流石に骨に直接ドリルは気持ちのいいもんじゃないですねえ
そこにネジみたいのをネジこんで
切開した歯茎を縫って問題なく終了です

それでも短時間でいくらかほっとしました
口を大きくコジ開けて長時間は正直アゴが疲れます
つうか施術最中はその場所の痛みより
器具でコジ開けられた唇のほうが痛いくらいです

でも麻酔が切れるとさすがにジワジワ
歯を抜いたのと同質の痛みが湧いてきます
(痛み止めは当然貰いました)
あと抜いた時と同様に数日 口の中から血の味が抜けず
不味くてかないません

でもインプラントはこっからの経過が長いんですよねえ
まず少ししたら当然抜糸
そんで歯茎が治って骨が固まったら
また義歯の取り付け穴を切開
そんでやっと歯の取り付けで3か月はかかるとか
下手な骨折や開腹手術よりかかります

完成は来年開け辺りになりそう
3本もやったら1年事業モンです

あぁ初回の手術で15万もトんだ・・・
グッバイ俺の諭吉っつぁん15人…(正確には消費税含め16人😭
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Gの衝撃 | トップ | 保険入りませんか »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (白狼)
2016-10-15 23:55:23
 これからの人生の投資と思わないと仕方が無いのかも知れませんね。美味しいご飯を食べるためですし。けど1回で16人は確かに痛いですね(別の傷みでしょうが(^_^;)
お大事に (名残雪)
2016-10-16 21:27:42
体にも懐にも痛い初体験でしたねえ。
RE (ISUTO)
2016-10-19 05:59:33
ご心配ありがとうございます
最近(前から?)体調の話題ばかりですいません
年食うと健康のトピばっかになるのはどうにも避けられません
だって日常のトピがこんくらいしか無いんです

今回のはこれでも「半金」ですからねえ・・・
この諭吉大量離脱がもっかいあるんですよトホホ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。