Leeloo note(リールーノート)

NPO法人 Leeloo(リールー)外猫と人を繋ぐために微力ながら頑張ります

かいせん猫

2017-04-19 11:32:49 | TNR
緑区内のTNRを手伝っている町内では

あまり使わなくなってしまった・・とメールがあって
今まで鹿沼土を入れていたのですが
川砂に替えてみては?と提案しました
よく使ってたということだったので
砂の交換をしたほうがいい時期になったのかも知れません

町内のあちこちで見かけられていた猫
去勢手術をと予定していた猫ですが
疥癬らしき ということで急きょ一時保護してもらいました

去勢手術も済ませて

随分と良くなってきたようです

もう一回薬を付けたほうがよいです

かなりフレンドリーな子

この熱心にTNRと手術後の猫たちの見守りをしてみえるボランティアさん

ネットでいいものを見つけると寄付してくださる
いつでも役に立つ軽量折りたたみキャリー
車のなかに常備するのにいい

そしてこの缶切り
右側の赤い部分をクルクルと回すとこのようにきれいに切れます
缶の蓋と胴の境目あたりで切れていくようです
疥癬の子が入ってるトラップも買っていただいて
共有して使っているものですが かなり吟味して選んでもらえたもの
男の人って物にこだわります!

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 便利な袋 | トップ | 今週末の譲渡会に参加します »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。