Leeloo note(リールーノート)

NPO法人 Leeloo(リールー)外猫と人を繋ぐために微力ながら頑張ります

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-06-13 22:29:44 | 保護猫たち
地域の方を手伝って行っている避妊・去勢手術
猫たちがいる場所の付近の掃除を一緒にしてきました
すぐ近くにあるマンションの花壇にフンがいっぱいあるのを発見

ゴミ袋にこんなにも
地域の方が世話をしている敷地にプランターの猫トイレを作ってきました
でもプランターより地面になったところの方が猫たちは好きだからー
マンションの花壇 引き続きチェックしていったほうがいいですね

この地域で保護した長毛系 


この子たちのきょうだいがまだ残っていることがわかりました
エサの場所に親が連れてきたところを世話人の一人が手づかみ
大人しく抱っこされていたとのこと

5日ほど後に同じくエサの場所に連れてきたところを手づかみ

目と鼻が黒くなっていて 涙を拭いた前足のよごれを見ると
こんなに小さいのに・・・がんばってたね・・・
あと1頭残っている黒子猫はすばしっこくて捕まえられないらしいです
近々のTNR時に保護できるかどうか
この前の時 残っている黒子猫は目は大丈夫だったから
安心ではあるけれど

数日後の2頭は

イカ耳ちゃんと

カメラ嫌いっ子ちゃん
まだ 顔の毛が生え揃いかけ

世話人の知人で
子猫を飼いたいから捕まえて~と言っていた人のお家に行ったのはこの子
どんな柄でも色でもいいのと言っていた人
一番人馴れしていた子猫が行きました







かわって公園では・・
ここでも子猫の声が・・・突然聞こえ出した子猫の声
一度だけ新顔のメス猫をみたけど 以後は来ないけど
あの子が親?
1年通っていると 公園の路地横に出入りする猫は数頭いることがわかり
時間になると路地脇に座って動かない猫がいることがわかりました
公園済ませて終わりとしていたけど そうはいかなくなりそう


公園では草むらで捕獲器を置いて待つ
枯れ葉が積もってフワフワした地面だったためか
扉が閉まってもいつものバシッという大きな音がしなかった
子猫は平気で中のエサを食べ続けていて
あの閉まるときの大きな音は地面に響くから?
今度機会があったら試してみよう
毎回大きな音にビックリするだろうなって胸が痛んでいるから

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/11譲渡会は? | トップ | 新入り子猫です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。