ノンちゃんブログ~本日もOpen日和?~

ノンちゃんこと、アイ・スタイリングスタッフ野沢の日々の出来事等をなにげなーく
綴っていこうと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます。

2015-01-01 | 日記
旧年中は大変お世話になりました。

本年度も何卒よろしくお願いいたします。

昨年の末にブログをタイマーでUPするように設定していたのですが、どうにも上手くいっていなかったようで。。。
何分しまらない終わり方になってしまいましたねぇ。

去年も変わらずに色々なところに納車させていただきましたが、夜走ってリズムが変わるとなかなかに戻らない
ようになってきたなぁと感じるのはやはり老化現象なのでしょうか。

仕事がお休みの日なんかは、割と午後まで寝ていたりしますがそれももうじき出来なくなってくるのかなぁと、
少し怖くはありますが。

ロードスター関連では、今年いよいよNDが登場ということで非常に楽しみな一年になりそうですね。

あとはトヨタ86、BRZあたりと比べてお求めやすい価格になるとスポーツカー人口も増えるのかなぁと思うので
是非ともMAZDAさんにはそのあたりでも頑張って欲しいですね。

ワンメイクレースなんかも企画されているようで、フィードバックがかかってアフターパーツなんかも盛り上がると
いいなーと思ってます。

ロードスター関連ではND色が非常に強くなると思いますが、NA,NB,NCと大事に乗っていきたいお客様も多いと
思います。

メンテナンスを始め、ロードスターの事でご相談等ありましたら今年もお気軽にご相談ください。

何卒よろしくお願いいたします。



まぁ、タイミングが合わないと自分はお店にいない可能性が大きいですが。。。

この記事をはてなブックマークに追加

潜入!

2014-08-09 | 日記
はい、珍しく早めの更新です。

趣味はウィキペディア巡り、好きな戦車はP虎!のんちゃんです。

今日あたりからお盆休みの方も多いんでしょうか。

アイ・スタイリングはお盆期間中も火曜日を除いて営業中です。

ご相談等ある方、お気軽にご来店ください。

さて、先日は千葉に納車させていただきました。

アクアラインを使うと首都圏の混雑は結構回避できるので、うれしいですねー。

海ほたるが一杯でなければ、休憩できる場所もありますしー。

千葉ではなんとか天候も持ってくれて、雨が降ることなく納車させていただきました。


そしてその帰りに買取がはいりまして。。。

引き取り場所はなんと【大井競馬場】!!

なんでもお車を譲ってくださった方は馬の調教師とのことでした。

競馬場の関係者しか入れない場所とか絶対入れないでしょと思ってましたが、意外とあっさり入れてもらいました。

車を積載に乗せ、帰ろうかなーと思ったところ。

「時間あるなら、馬とか厩舎みてみますか?」とお声がけいただいたので、拝見させていただきました。



馬を直近で見る機会ってそうそうなかったので、想像以上に大きいなーと。

あとは競走馬なんで筋肉がすごい!という印象でした。

そりゃ、前田慶次も城門突破できるわーってのが素直な感想でしたけどね。

餌あげてみます?と言って頂いたので、人参を食べさせてみました。

いい音出して食べるんですよコレが。

競馬は浜松にはありませんので、あまり興味を持つこともなかったんですが。。。

写真はいいけど、名前はだめですよーといわれてるので、この競走馬の名前は出せませんが、この馬が走るレースは

馬券買ってみようかなーなんて思いましたw

WINS、浜松にもできましたしね。

お店は営業しておりますが、スタッフがお休みをいただいている時もありますので、ご来店の際には一度

ご連絡いただけると確実だと思います。

事故には気をつけて、よいお休みを。。。




この記事をはてなブックマークに追加

台風8号とはいったいなんだったのか

2014-07-17 | 日記
さて、無事に熊本より戻ってきております。

暴雨対策にDHT、フィルムを張っての道中となりましたが。

10分程度強い雨が降り注いだ後、あとはもうまったく雨もないという状態でした。

後に聞いた話だと浜松もやはりそんなに大した事はなかったようですしねぇ。

50年に一度とか散々ビビらされましたが、ちょっと拍子抜けでしたね。

まぁ予想していなかったレベルの被害が出た、という事ではなかったのでよかったと思いますが。


さて、熊本と言えば!!

黒森峰女学院、、、ではなく(わかる方はお店に来ていただいた時にでもお話しましょう(笑)

馬刺し!!



熊本が発祥の地と言われているらしいですね。

虎退治で有名な加藤清正公が朝鮮に出兵した際に食したというのが始まりというのが諸説らしいですね。

ホテルに備え付けの高そうな料亭的なところでいただいたので、まぁそれなりの金額はしましたが。

遠方にいっても基本SAとかPAなどで食べるのが多い為、今回のようにゆっくりと名物を味わう機会はあまり
ないのでじっくりと味わってきましたよ。

居酒屋さんとかでは馬刺しのレバーなんかも食べれたりするそうです。

近くになんにもなかったですし、トラックで移動は難しそうなので断念いたしましたが。

温泉も備え付けのホテルでしたことといえば、爆睡。

次の日は一日かけて浜松まで戻ってまいりました。

翌日はお休みをいただきましたが、またしても爆睡。

自分でもよくもまぁこんだけ寝れるもんだと思います、ほんと。

さて、ただいまより岡山に納車にいってまいります。

天気予報をみると少し雨が気になりますが、なんとかもってくれないですかねー。




この記事をはてなブックマークに追加

あ”?台風とか問題ねーし

2014-07-10 | 日記
と強がってみましたが。

今から九州に出発でございまーす。



予想ですとおそらく京都あたりで、台風8号のタヌキヤロー(NEOGURI=タヌキの筈)とかち合う方になりそうですねー


上手いこと通行止めに会わないといいんですけどねー。

お持ちする車両も完全防備で向かいたいと思います。

現地につくころには台風一過の晴天になっているといいなーと思いますが。

せっかくのオープンカーですから快晴で納車させていただくのがベターですからね。

雨にも負けず、風にも負けず、快晴の中で納車できる。

そふいうものにわたしはなりたい。

と某宮沢さん風にしめたところで。。。

いってきまーす。






この記事をはてなブックマークに追加

おおっと

2014-04-28 | 日記
前回の記事がお正月明けという、本人もびっくりな更新頻度でした。

もはやレベルのブログとなりつつありますが。

明日からGWということですが、4月30日、5月1日、2日はお店自体は営業しております。

自分も含めスタッフが交代で出勤になっています。

社長は営業日はいると思いますが(営業日以外でもいるような気がしますけどね)
自分はたぶんお店にはいないと思いますのであしからず。

あいかわらずいろいろな所に行かせていただいておりましたが、4月は遠方はなかったですね。

お店に来たお客さんに「いるなんて珍しいね」なんていわれたりもしましたが(笑)

来月あたりからまた遠方に行く機会も増えてきそうなので、楽しみですねー。

東北や九州などの本当の遠距離が最近ありませんので、オファーお待ちしております。

GWのすごし方ですが、パチンコにはあんまり行かないと思います。

最近はAT機ばかりであまり食指が動かないこともありますね。

モンスターハンター月下雷鳴なんかはATでも打ってますけどね。

INに対してのOUTがどうしてもきついので、お金がないと遊べないですね、ほんと。

昔のAタイプみたいに技術介入度バリバリの台が出てくれないものだろうかと思いますよ。

うみねこなんかは割といい感じだなと思ってますけど、設置台数が少ないんですよね。

おいてあるお店でもバラエティに1台とかそんな感じばかりですし。

打つとしても低貸しでのんびり遊びながらという感じでしょうか。

それよりも今年は、某ゲームの発売20周年ということで公式で探してみても記念イベントとかも
ないみたいなので、一人記念イベントと称してプレイでもしてみるつもりです。

あとは買ったけど読んでいない本を読み、プレイしていないゲームの山を崩すくらいですかね。

連休でもとくに予定のない36歳独身。

社会的にはいろいろとやばいのかもしれませんが、個人的には万事OK!

それでは皆様も良いゴールデンウィークを!

次回更新は。。。相変わらず未定です・

この記事をはてなブックマークに追加