猫的自然生活

気持ちの良い物たち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「スパニッシュアパートメント」

2005-11-20 19:16:33 | 映画
「スパニッシュアパートメント」仏映画
大学生の男の子が卒業までスペインに留学して
ドイツ人、イタリア人、デンマーク人、イギリス人、スペイン人の
住んでいるアパートの住人になる、そこで各国の人達との
1年間の期間限定国際交流、青春の1ページというような映画
仏映画だから適当に笑えてなんか懐かしいような気分にさせられる
監督は「猫が行方不明」の人、と書けばあーあとわかる人もいるでしょう
そんな映画です、「アメリ」の女の子が出ていたわ、
あと音楽が良かったです、原題は「スペインの宿屋」というのですが
仏語のスラングで「ごちゃ混ぜ・混乱」という意味だそうですが
音楽もいろいろごちゃ混ぜ軽快なラテンポップやフラメンコ
スペイン語のラップといろいろで楽しいですよ、
この監督さんお得意の何気ない日常に人生はあるみたいな映画です、
また1つミニシアター系お勧め映画発見!
コメント (22)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ノグリラーメン

2005-07-08 13:15:25 | ご飯
頂き物のラーメンを食べてみました、
辛い!おいしい!
さすが韓国物、
とっても辛くてケホケホしながら、
でも全部食べてしまった、
少し太めの麺でうどん風ですが
つるつるしこしこでおいしゅうございました(^p^)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

バリ風餅菓子

2005-05-20 21:32:32 | おやつ
バナナの葉に包まれたもっちもちのおやつ
ココナツ風味で香りが良いおもちです
これを食べればあなたもバリの気分(?)笑
とってもおいしいよ!
これの詳しい事はぷーさんハウスの
母日記を読んでね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤスダヨーグルト

2005-05-12 00:07:20 | 飲み物
息子が友達から貰ってきたヨーグルト、
酸味がなくてとても飲みやすかった
イトーヨーカドーに売ってるらしい、
そういえば見たことあるな
息子は新潟のお土産で貰ったんだとか、
生乳トロトロという感じ、
ちょっと癖になりそう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東方美人茶と和菓子

2005-05-05 21:23:06 | 飲み物
ある日のおやつ、
東方美人茶を手に入れたので
和菓子といただきました、
香りの良い甘みのあるお茶です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加