北上F.C.Jr.のクラブハウス

京都のサッカー大好きGIRLSの集まり北上F.C.Jr.のサポーターです☆

むらさきちきぶ482

2017-07-23 | むらさきちきぶ

こんばんはKEDちちです。

今日は北園。Kコーチが持ってきてくれるコーンは重宝します。無いと困るわけではありませんが、あるといろいろできる。

マーカーが悪いというわけではないのですが、メニューによっては限界がある。私が折りたたみのコーンを準備した当時と同じ発想をKコーチもお持ちだということは、以前にうかがっていて、だからこそ、わざわざかついで持ってきてくれる。

そもそもドリブル練習といっても、ドリブルのどの部分の練習なのかという事が大事だと思っている。今日はドリブルが開始するところと、ドリブルが終了するところの練習をメインにしてみました。

わりとうまいね。みんな。

相手を「抜く」「突破する」のと、相手を「かわす」のは違うプレーだという話をしました。整理できていない選手がほとんどなので、少しは考えてみるといい。プレーとしては「ドリブル」という事になるんだろうけど、いろんな種類があるんだよということです。

そう思って北上ノートを見てみたら、ちゃんと書いてあったわ。どうやらもう1種類あるそうだ。頭の中でごっちゃになっているヒトは、うまくならないそうだ。このノート、なかなかきびしい事が書いてあるね。

みんなも少し読み返してみればいい。自分が成長した分、必ず新しい発見があるから。どうせ時間はあるんでしょ。忙しい?命短し恋せよ乙女。だぜ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動画更新 2017/07/08 北摂リ... | トップ | むらさきちきぶ483 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。