北上F.C.Jr.のクラブハウス

京都のサッカー大好きGIRLSの集まり北上F.C.Jr.のサポーターです☆

むらさきちきぶ471

2017-06-17 | むらさきちきぶ

こんばんはKEDちちです。

今日はスポ広で練習。できるだけシュート練習ですね。

かなり気温が上がってきましたから、少し時間をコントロールしながら。選手達はかなり気合いが入っていましたね。

少しずつ良くなっている。少し速くなり、少し運動量も増え、少しタッチミスも減り。

ポジショニングも良くなっている。ただし、ボールばかり見てしまうクセはまだ出るかな。疲れてきてから、出るんだな。もうちょっと。

来週の公式戦には9と10が関トレか何かで欠席します。そんな話をスタートでしておきましたから、他メンバーは気合い十分になったわけです。

9と10がいないなら、誰が代わりになるのか?という考え方は今年のチームには似つかわしくない。チームのベースを共有しながらも、自分が得意とするプレーを見せてくれれば良い。

その上で、周りが合わせていく。

10ならこんなパスをくれるけど、8ならこういうパスになる。とか。9ならこういう動き方をするけど、11はこう動くとか。

相互理解だね。ただ好き勝手にやるだけでは勝てない。それらをチームプレーに変化させるためには、相互理解が大切。そしてそのための時間が、ようやく積み上がってきたように思います。

もう少しでチームとしてスタートできる。夏休みの間にスタートできたらいい。予想よりは早い方だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むらさきちきぶ470 | トップ | むらさきちきぶ472 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。