北上F.C.Jr.のクラブハウス

京都のサッカー大好きGIRLSの集まり北上F.C.Jr.のサポーターです☆

むらさきちきぶ480

2017-07-17 | むらさきちきぶ

こんばんはKEDちちです。

昨日は私用で練習を休みましたが、Kコーチにお願いしてあったので何の問題もない。

今日はおこしやす京都の決勝トーナメント。みなみかぜに0-1で敗退し準優勝。

帰路、ゲリラ豪雨と激しい雷。多分、この雷は夏が始まる合図。祇園祭も終わり、来週から本格的な夏がスタートする。夏休みも始まる。そういうタイミングでのくやしい準優勝ってのは貴重な経験だ。敗戦後に何名か泣いてたけど、それをどう活かすかだ。

出場時間の短かった選手は、この夏休みをどう過ごすのか?だ。あなたの夏休みだ。

ただ、試合内容についてだけいうと、そんなに悪くない。チームはチームとして成長している。今日、印象的だったのは11のチャレンジと10の運動量。今までで一番良かったように思います。

一方でU10は優勝。「2年ぶりの優勝やで!」と喜んでいました。この喜び方は、私らにとってみたらうれしい。U10でそういう喜び方をしてくれるっていうのは、そうそう無いんじゃなかろうか。

最後の猛攻は見ごたえがあった。でもそのきっかけをつくったのはGKのRINNAですね。あのシュートストップの直後、みんなが笑顔になった。倒れても倒れても前へ進もうとしていたTUMUやSAI、右サイドで何度もダッシュしたYUNA、あぶないシーンも全部止めたSAKUとKIRARI。特に4年生はよくやったと思います。

さてU12。一応、キャプテンの目標であったベスト4はクリアしている。次のゲームまでの期間が重要だ。次のゲームでがんばるのではないよ。その日までの準備をがんばるのだよ。

1 まだ、ゴールキックをすべて任せるまでいかない。その分、5の体力を使ってしまっているのは理解しているのかい。

3 私が相手チームのカントクなら「あの3のトラップを狙え」と指示するだろうね

4 良いクロスがありましたが1本だけ。1日3試合の過ごし方を知っている選手は、水なんかかぶらないぜ。学ぼう。

5 1試合目のファーストプレーで大体わかっていた。本日、有効なミドルシュートは0本。

6 トラップとパス。もう少し正確にならないと、決勝のようなゲームではチョイスできない。

7 パス出した後の瞬間が、FWではない。ピンキーズ戦のゴールをもう忘れている。

8 ドリブル練習が全くゲームでいかせていない。相手に当てるのが多すぎる。チャンスよりもピンチを作る方が多い。

9 気持ちは入っていたが、体調管理も準備ではないのか。

10 ま、いいわ。

11 新しい要求をしていますからね。センターフォワードが調子悪いのなら、誰でも決めれるようなクロスを送る必要がある。

12 やろうとしているのはわかるし、重要なシーンも理解しだしている。体や技術がついていってない。そこが不足しているんだ。

13 成長痛は君が悪いわけではない。ただ、それとどう向き合うのかは君の責任だ。前向きにいこうや。

16 今日は良かった。ひとりだけ良くても勝てないというのが、つらいな。

17 決めた1点より外した2点だよ。問題はそこだよ。最近、ものわかりが良くなってきているのが気に入らない。こわくないんだよね。

21 良かった2試合と、何もできなかった3試合目。さぼったのではない。相手が変わったんだ。

カントク 10の「私にまかせて光線」に負けて、ポジションをいじくった瞬間に1点取られました。みんな、すまない。これについては、10に責任は無い。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むらさきちきぶ479 | トップ | 動画更新 2017/07/17 おこし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。