北上F.C.Jr.のクラブハウス

京都のサッカー大好きGIRLSの集まり北上F.C.Jr.のサポーターです☆

むらさきちきぶ443

2017-03-07 | むらさきちきぶ

こんばんはKEDちちです。今日は特別版。

ご存じの方も多いのですが、今シーズンをもって、キャップこと田中総監督が引退されます。

ご本人曰く、サッカーとは一切距離を置くとのこと。いろいろやりたい事もあるそうです。

数年前からそういうお話しはあって、そのたびに私をはじめスタッフらが慰留し、そしてそれに応えるかたちで今シーズンまでやってこられました。

しかしながら、いつまでもそういうわけにはいきませんね。今シーズン、3月20日の京都フェスティバルを最後にグラウンドを去られます。

私は5、6年ほどご一緒しました。2人体制の期間もそこそこ長かった。最近はポイントというか要所の部分だけの調整でしたが、私なりにキャップのことは理解はしているつもりです。

キャップはグラウンドを去りたいのであって、もっといえば、グラウンドを最後の場所にしたい。少なくとも最後はジャージを着たまま去りたいのではないかと思っています。

キャップは現在、U10を担当されています。実は、今の6年生らもキャップが手塩にかけて育ててきたメンバーです。あの頃はU10のユニフォームなんか無かったから、使わなくなった赤い色のユニフォームを着ていて『赤ネズミ軍団』と呼ばれていたかな。

そうして、最終日もU10を担当しシーズンを終えられる。今のU10が高学年になっていく姿を見ることはないのだけど、その日も淡々と仕事をこなされるであろう。そういう方だ。

グラウンドで終えたいというのは、そういうこと。そして、そういう美学については、何年も前から気づいている。

だから、OGの方々には無理のない範囲で、是非ともグラウンドまで足を運んで頂きたい。

U10の選手が優先だから、そんなに時間は取れないかもしれないけど、グラウンドでのキャップ・総監督に会いに来て下さい。そこで会いたいと思っておられるはずだから。

もちろん、皆さんもジャージで来てくださいね、だってそもそもそういう間柄でしょう(半分本気)

おおかた、このようなブログの記載も、あんまり好ましいとは思っておられないのだろうけど、今はそういう時代だからということで。

 

 3月11日(土) 大会参加 洛南浄化センター (らくなん の方です)

          注)この日の夜はジャージ仲間同士の懇親会があるから一定の配慮を願います?

 3月12日(日) 卒団式 北区 玄武フットサル場 11時から13時までは蹴ってます。式は13時から。駐車場制限あり。

 3月18日(土) 北園 9時11時(予定)

 3月19日(日) 北園 9時11時(予定)

 3月20日(祝) 京都フェスティバル 太陽ヶ丘 第二球技場 (キャップはU10選手と共に球技場Aにいます)

          注)現在のU10は空色のシャツを着ています。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動画更新 2017/03/05 シュピ... | トップ | むらさきちきぶ444 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正します (すーちーママ)
2017-03-11 20:13:01
赤ネズミではありません。
あまりにもしゃべって笑って騒がしいので
赤カナリヤ軍団です。

ねずみって(*≧∀≦*)

みんな大きくなりましたね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。