どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

ISSIN MAIL MAGAZINE Vol.49

2017-08-09 12:37:02 | ISSINメルマガ
ISSIN MAIL MAGAZINE Vol.49  2017.08/7


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
こんばんは!ISSIN音楽事務所スタッフです。
第49回目のISSINメールマガジンをお届けします。
ここ篠山では暑いものの天気が安定せず曇ったり、時々激しい雨が降ったりで不安定な天気の日が
多いように思います。みなさんお暮しの地域はいかがでしょうか?
九州北部や関東の一部など、地域によっては突然の豪雨による被害が相次いでいます。
みなさんもぜひお気をつけ下さい。
そしてもうすぐお盆休みですね。
暑い日が続いておりますので熱中症や夏風邪など、体調には十分に気を付けて下さいね。
さて今回のメルマガはISSINの出演させていただいたライブの写真や感想、
今後のライブ予定をお届けします!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※  


◆◆◆2017年6月17日(土) 第12回 はばたけ!平和の願い 愛と平和の手作りコンサート に出演しました!◆◆◆






















 毎年のように出演させていただいている地元丹波の平和イベント、愛と平和の手作りコンサートです。
今年で12回目となりました

~パンフレットより抜粋~
 憲法は、戦争を放棄した9条が一番大事だ。 更に、99条も大事。
憲法99条「憲法尊重擁護の義務」
 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負う。
さあ、国務大臣であり、憲法を尊重・擁護しなければならない立場にありながら、憲法をないがしろにし、勝手に
解釈を変えて集団的自衛権を閣議決定したり、戦争法案を強行採決させたりしている安倍首相は、この99条に
違反してはいないのだろうか?
 そして今、戦前の治安維持法そっくりの「共謀罪」を、又もや強行採決させて強引に成立させようとしている。
憲法19条「思想及び良心の自由」
 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
安倍政治を止めなければいけないと痛切に思う。
~抜粋以上~

音楽や言葉で、いまの政治のこと、平和への願いが詰まったイベントでした。
たくさんの出演者さんたちのそれぞれの平和への思い、願いをかみしめつつ、一日ずっと楽しませて
いただきました。出演者の皆さんとても素晴らしかったです。
ISSINはまた皆さんと一緒に歌ったりしながら平和への願いを伝えました。
開会から閉会までずっと超満員のイベントでした。
ISSINのCDもたくさんお買い上げいただいて嬉しかったです。
お越し下さった皆さん、出演された皆さん、開催にあたって尽力くださったスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。





 


◆◆2017年7月17日(月・祝) 丹波市春日町上三井庄公民館 で歌いました!◆◆◆



























 6月17日愛と平和の手作りコンサートでISSINを聴いた方が自分たちの会でも歌ってほしいと声をかけてくださり、
春日町上三井庄公民館で歌わせていただきました。
会場には60代から90代のお元気な皆様!
平和のコンサートなどでお見かけした方もおられました。
100歳まで元気でいよう、という趣旨の上三井庄寿会の体操のグループなんだそうです。
最年長者さんはもうすぐ92歳のおばあちゃん。
白いブラウスにはレースが付いていてとっても素敵でした!
ライブが終わった後は息子さんとの旅行のお話も聞かせてくれました。

ISSINのオリジナル曲を中心に、みなさんが知っている歌謡曲も一緒に歌ったり、たくさんお話もしながらの
楽しい時間でした。
ISSINの音楽で心も体もさらにお元気になってもらえたら嬉しいです。
縁をつないでくださり、聴いていただき、本当にありがとうございました。





  


◆◆◆ISSINライブ情報!◆◆◆


2017年8月20日(日)
ぐるぐるマルシェ vol.2
場所:丹波の森公苑
兵庫県丹波市柏原町柏原5600
開始時間:10:00~15:30
ISSINの出演時間は11:00~約30分の予定です。(多少前後する可能性有ります。)
参加協力カンパ 300円(高校生以下無料)
テーマはいのち・くらし・たべもの・へいわ・子そだて・しぜん
憲法・からだ・エネルギー・子どもの学び場・・・・
イベントはコンサート・絵本読みきかせ・音楽あそび・フリーマーケット
ワークショップやいろんな出店があり、子どもも大人も一日楽しめます。
ぜひご家族やお知り合いの方をお誘いあわせの上、お越しください。





2017年9月24日(日)
第28回 下京平和まつり
詳細はISSINホームページでお知らせします。



◆◆◆ISSIN出張ライブ先大募集!!◆◆◆


ISSINはこれからたくさんのライブに出演させていただきたいと思っています。
病院、社会派イベントや地域、その他のイベント、お祭り、講演会、パーティーなどなど
ISSINを呼んでくださる方を大募集中です。
お気軽にメールにてお問合せください。




◆◆◆ISSINフォトグラフィ!!◆◆◆






愛と平和のコンサート:大槻朱里さんと




 


最後まで御覧いただきましてありがとうございました。
今後ともISSINを応援いただけますよう宜しくお願いします!!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
発行責任者:ISSIN音楽事務所
ISSIN 飯沼有希 飯沼藍子
URL:http://issin.net
このメールアドレスは配信専用です。
配信停止や申込、配信先変更はissinoffice@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
ご意見・ご感想もお待ちしております。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« to be | トップ | 華火 »

コメントを投稿