どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

貧しさのない国へ~ベーシックインカムの歌~ PV出来ました!

2013-11-28 15:26:15 | 


スイスではベーシックインカムを導入するかどうかの国民投票が行われます。
世界中が注目しています。

そこで、ISSINは「貧しさのない国へ~ベーシックインカムの歌~」のプロモーションビデオを作り
YouTubeにアップしました。

ビデオと言ってもスライドショーになっています。
ここでアップした写真を歌と一緒に流しています。

歌詞も世界を見据えて、日本語と英語を併記しています。

是非一度観てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=-tHHJSlq-WE

そして、キャプチャ画面がなぜかこの写真なのです。
ちなみに下の子です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (npbuyo)
2013-11-28 17:51:53
聴きました。
すごく良かったです。
映像があるとまた違った感じですね。
とてもよかったです。
たくさんの人に聴いてほしいです。
ベーシックインカムが実現しますように。
返信する
Unknown (いっしん兄)
2013-11-29 12:11:10
ありがとうございます。
こうやってスライドショーにすると、また違った感じで自分の写真や楽曲が見えたり聞こえたりします。

作りながら思ったのは、朝日とか夕日とか撮ってってよかった~って(笑

でも改めて自分でもたくさん写真撮ってたんだな、って思いました。

最近ちょっとカメラを触ってないですが、
まだまだたくさん写真を撮ってみなさまにお見せしたいな、と思いました。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2013-11-30 09:04:48
こないだはホントに楽しかったよー。ありがとう!
昨日帰ってきて、今ずっとプラットホーム聞いてるよ。二人の声はいつも聞いててほっとするから癒やされてるよ。

PVも見たよ。やっぱりお兄ちゃんの写真はいいね!
私も最近一眼レフ引っ張り出してきてちょこちょこ撮り始めてるよ。今度お仕事するから笑

ベーシックインカムって言葉やその意味がまず社会にもっと浸透するといいな。

またゆっくり遊びに行かせてね。
お姉ちゃんはホントに優しくていい子だねー。
今度は下の子とも仲良くなりたいし、お兄ちゃんともゆっくり話したい!
返信する
Unknown (いっしん兄)
2013-11-30 19:56:06
>ゆっこ
おつかれさん。無事帰れて何よりです。

ほんとベーシックインカムが市民権を得て、ゆくゆくは日本でも・・・って思うよね。

いろいろ落ち着いたら、また遊びにおいで~
上の子があんなに懐くとは思わなかったよ(笑

また遊んでやってや~~
返信する
Unknown (しづまき)
2013-12-02 21:17:39
映像みました!
引き込まれて聴き入りました。
それに写真もめっちゃクールです!
返信する
Unknown (いっしん兄)
2013-12-06 15:16:03
コメント遅くなってごめんです・・汗汗

YouTube観てくれてありがとう♪

スライドショーにするとなんだかいいよね!

ちょっと意識して和風にしています。。。えへへっ
返信する

コメントを投稿