一心寺活動報告

真宗大谷派浦和山一心寺の日々の行事などをご報告します

2017年6月7日(水)護持委員会総会・8日(木)湯河原懇親旅行

2017年06月11日 | 一心寺本院

6月前から辺りのアジサイが少しづつ色づき始め、関東に梅雨入り宣言が出たこの日
当寺の活動において常日頃大変お世話になっている護持委員会総会が行われました。


まず勤行・住職挨拶の後、新責任役員・総代のご紹介、今年度の教化行事計画の発表。
その後質疑応答、要望など自由に話合い総会は終了しました。


総会後は研修室でお昼を召し上がっていただいて解散となりました。
護持委員の皆さんこれからまた一年どうぞよろしくお願いいたします。

総会解散後には希望者の方に副住職が同行して湯河原温泉にて一泊懇親旅行が行われました。


ホテルの宴会場にてお座敷小唄の替え歌を歌う一同

明朝チェックアウト後万葉公園内を巡り




湯河原散策で湯河原観光会館を訪れ
花菖蒲展を観賞しました。



その他湯河原では人間国宝美術館にも足を運び、芸術観賞の後人間国宝の作家の方や細川護煕元首相などの手による貴重な茶碗でお抹茶をいただきました。

梅雨入りしてすぐの二日間でしたが
幸いさほど天気が崩れることは無く
無事懇親旅行を終える事ができました。
ご一緒して下さった委員の皆さんお疲れさまでした。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月の茶道教室 | トップ | 2017年6月12日(月) ともがき... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む