タクロリムスの徒然日記&グルメレポート

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こんな美味しい新高梨が近くで取れる

2016-10-16 22:23:43 | グルメ
今日運動会で近所の人からもらった新高梨が、めちゃくちゃ美味しかったので、どこかの通販かと聞いたところ、意外にも隣町の竜王町さんだった。
今まで食べた新高梨は、水っぽくて大味なのしか知らなかったが、全然違う食感と甘みだった。
山之上の堀井梨園さんだと聞いて、最初の仕事の上司の実家と知り、運動会が終わって直ぐに買いに行った。
場所はダイハツ工場前の県道を、湖南市から近江八幡に向かって、長池東の次の信号を左折して案内板に沿って道なりに行くと右手に見えてくる作業場
ここの新高梨はキロ700円から800円。大きなものは一つで1キロ近い大きさ。隣に置いたチョコボールより大きい。
竜王町のアグリパーク近くには、畑地の土地改良で多くの果樹園が出来ているが、堀井梨園さんはタケキン、陽平梨と共に古くからある梨園です。
新高梨が終わっても、11月下旬まで新雪や晩三吉と言う品種の梨がある他、富有柿やリンゴがある他、夏場には桃もあるとのことなので、そちらの味覚も楽しみだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕ごはんは野菜炒め定食 | トップ | 本町でうどん屋発見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。