学生軟式野球全力応援! のブログ

学生軟式(高校、大学)を中心としたブログ。主に記録等を載せていきたいと思います。不定期更新です。

作新学院軟式野球部-1

2014-11-26 23:59:00 | 高校軟式野球
作新学院で硬式野球部の公式戦が行われるというので、

野球部グラウンドを訪れてみた。

専用グラウンドである。

バックネット裏近辺には観客席も導入されている。

その隣、硬式野球部のグラウンドの半分ぐらいになるだろうか。

そこに軟式野球部のグラウンドがある。

練習をしている姿を見られることは出来なかったが。




実は、作新学院軟式野球部。

この小さいグラウンドから、栃木県が誇れる記録を出している。




全国大会優勝数だ。




今年で59回を数える全国大会に、8度優勝をしている。

次に今年優勝した中京高校が7度。

京都の龍谷大平安高校が6度。

つまり作新学院は、全国一の優勝数を持っている。




参加校数が少ないからかもだが、

それでも8度の優勝は誇れるものがある。




今回は、その作新学院軟式野球部の姿を、

ある記事を参考にとらえてみようと思う。


(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軟式野球観戦始めました-3 | トップ | 作新学院軟式野球部-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校軟式野球」カテゴリの最新記事