Isseyの絵画ブログ

一日一枚のペースで風景画を載せていきます。
以前イラストを描いていましたが30年ぐらい前から描いています。

思い出・・・。

2017-07-12 04:56:03 | 風景画
年取って書くと・・・急な思い出に突き刺さる・・・・。


賀来さんとの・・・思い出。

僕が、西部毎日広告社・・・本社・小倉に行ったとき、

賀来さんの上に、中島さん・青木さんがいた・・・1年もたたないうちに

2人が、独立・・・開店パーティに行くな、と上司に言われたけど

行った。

青木さんとは・・・1回飲んだことがある・・。


あんまり、作品見たことないけど・・・年賀のテロップすごかった。


賀来さんだ・・・・いつも、僕を飲みにつれて行ってくれた・・。

4時ごろ・・・そっと湯呑を置いていく

透明な水・・・酒だ。

また、涙があふれだす・・・そーと置いていく。

頂きます・・・。

とにかく・・・制作連中のなかの呑み助いないから、だから可愛いのだ。


最初に、行ったのが・・・毎日会館の、地下1階の 翡翠 という一杯飲み屋

私の・・・常連となる店だ。


そのあと、私の悪い癖、、、じゃないな

制作連中が、僕について飲み始める。

5~6人、翡翠で飲み始める・・・。

18歳ぐらいの女の子が・・・バイトしてた。

調子に乗って・・・軽い下ネタでからかっていた。


毎日広告社のお偉さんの娘で・・・どいつが、言ったんだ・・・

来たらしい。知るかえ・・・そんなこと、・・・・


一番、賀来さんとの思い出は・・・ストリップ。

強烈だった・・・お前、上がれや、

嫌なこったい・・・しかしあれは、芸術だ・・・。

感動した・・・・隣の百合ちゃんにも話して上げた。



あーーーー5時半だ、寝ろう・・・。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書き出すと・・・眠れない | トップ | 焦げ臭い・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL