Isseyの絵画ブログ

一日一枚のペースで風景画を載せていきます。
以前イラストを描いていましたが30年ぐらい前から描いています。

東京でのこと・・・

2017-07-10 02:55:30 | 風景画
就職・・・・。

今の、学生は・・・可哀そう・・・・。

就職先は、・・・山ほどあった。もう、全企業・・・儲かっていた。

バブルのだいぶ前だが・・・活気にあふれていた。


堅実な、岩田は・・・西広、西日本新聞の広告代理店に就職一番乗り・・・。

後は、何してたか知らない。

私は、東京に行くつもりだから・・・どこでもいい。

あの、スケベな中野の兄が・・・東京にいた。

中野が・・・就職して・下宿先が見つかれば・・・あとを追っていく・・・。

それまでの・・・繋ぎだ・・・。

大分に帰って・・・丁度、ベスト電器開店で・・・店のPOP募集があったから・・・就職。


なんか、乗りに乗ってる企業で・・・家電業界第2位、

第一家電を抜いて1位になると・・・、社長が言っていた。社長名忘れた、思い出した北田だ。



なんか、悪い気がした・・・担当の人が、大分店には、絵描きがいる・・・と紹介していた。

そこの大分店・店長が・・・ドンドン下の者に・・・命令だけでいい、体は動かすな・・・

私の、仕事場は・・・三角机の一角、聞こえるのに平然と言っていた。聞いていて腹が立った、

あーあ、良かったなんの躊躇もなく行ける・・・。


2か月ほどして、中野から連絡あり・・・即、東京へ・・・。


唖然、愕然・・・呆然、。中野が仕事に行き・・・

突然、流れ出す・・・ただ今、光化学スモッグ発令中・・・・・・

外に、出ないでください・・・。東京に着いた、次の日だ・・・・。


おいおい・・・嘘だろう・・・・。呆れた・・・。


アーア、もう4時近い・・・眠ろう、ずーと酒飲みっぱなし・・・。

しかし、ウインドウズ10・・・まじめにやれ、漢字の出方・・・ホントに酷い。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 片思い | トップ | 天気予報見ると・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風景画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL