Isseyの絵画ブログ

一日一枚のペースで風景画を載せていきます。
以前イラストを描いていましたが30年ぐらい前から描いています。

やってきた・・・

2017-07-12 01:56:20 | 風景画
高木さんの友達・・・・。

1人とは、・・・・東京で会っていた。


良く言う・・・台所の流しで、体を洗う人・・・。

デッサンが上手く・・・東京芸大を受けたとか・・・。定かじゃないな・・・。

デッサン描いていて・・・ドンドン描いて、

石膏像がほとんど黒くなり・・・描きすぎと言われたらしい。見たことはない。

彫刻希望の人らしい。

もう一人は・・・お調子者、会社入社時に・・・裸踊りしたらしい。


高木さんと、4人で飲んでいて・・・毎日広告社の悪口を、僕が言う。


しかし・・・高木それは、ないよなーーー、お調子者が反論。

しかし、今時・・・残業100円は酷い。


まーー、そんなこんなで・・・飲み会終了・・・。

私は、その年・・・移転願いを出していた。


ある晩、バスが無くなって・・・酒飲みながら帰っていた。

高木さん・・・172センチあるから・・・おい、今風呂場が見える・・・

肩車して・・・見えるか、んんん、いつまでたっても下ろさない

見えた、適当に言って・・・警察来たらどうすんだ・・・。

てな具合の人・・・。

私は、その年・・・本社行きの転勤希望を出していた・・・。



そして、私の本社行き・・・決定。

後釜の人が・・・筋肉隆々・・・毎日、腹筋100回・・・腕立て100回の人だった。

なんか、見るからにタフガイだ・・・。

4月に・・・北九州(小倉本社)に行った。


隣に、いたのが・・・厚化粧の中島百合子さん、

後で、挨拶しないといけないわよ・・・と言われ、

延々7分間ぐらい挨拶した。

後々・・・気が付いたが、そのあと転勤・入社の挨拶

みんな、名前と・・・よろしくお願いします、

ぐらいしか、言ってない。


何なんだ・・・これは、腹が立った。


私みたいな、純真無垢の人間を騙すとは・・・・。


酒の匂い、ぷんぷん人間に変貌・・・・続く。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黙って・・・・飲むとしゃべ... | トップ | 書き出すと・・・眠れない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL