Isseyの絵画ブログ

一日一枚のペースで風景画を載せていきます。
以前イラストを描いていましたが30年ぐらい前から描いています。

岡山の姉から連絡・・・

2017-07-17 21:13:44 | 風景画
まだ、パニックの調子が悪いとき・・・


岡山の姉から・・・連絡あり、

日本アートアカデミー協会による・・・公募展。

第1回が・・・柏本龍太さんがグランプリ・・・爆発的ヒット。

第2回の募集があるよ…とのこと。

アートコムという・・・版画の販売店で、アートコレクションハウス・アールブリアン・・・とかを、

この時の版画が・・・ラッセン・・・ヒロ・ヤマガタ・・・笹倉鉄平の版画が売れてた・・・。

それを、目指し、•新山洋史という社長が立ち上げたもの。

東京・名古屋・大阪・岡山に販売店があった。

それで、連絡してきた・・・体調良くないけど、

P30・・・2点ぐらいなら、たいしたことない。

制作にかかる。

特別審査員が・・・北野武・黒柳徹子・中村勘九郎・・・というメンバーだった。


うちの姉は、図々しいから・・・うちの弟が、出しますと報告したらしい。


アートコム・・・曰く、難しいですよ・・・。

まー、入選し・・・15点ぐらいからの、インターネット投票になった。


そして、グランプリジャないのは・・・分かっていたが、

東京のグランプリ発表の会場に行くことに。


体調悪いから・・・死に物狂いの覚悟である・・・・。


中村勘九郎さんが・・・挨拶し、結局・・・グランプリじゃなく、3人の準グランプリとなった。

1回目と比べると・・・物凄い劣化作品ぞろいだった。

私の入選作品が・・・

奇岩の丘






そのあと、何年かして・・・中村勘九郎さんは亡くなった・・・。


結局・・・新山洋史という社長が、なんか・・・ねずみ講的な

儲け方のやりすぎで・・・6~7年ぐらいで、アートコムはつぶれた。





それから・・・1枚の絵・プロの画家への登竜門「絵の現在 選抜展」。

へ、2回ほど出したが、だめだった。


作品撮影が…面倒くさい。カメラマンに頼むのが、2枚だけ・・・。


モー体調悪いし・・・2年に1回だし・・・諦めた




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病魔との闘い・・・・歯が溶... | トップ | 魔の一角・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風景画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL