Isseyの絵画ブログ

一日一枚のペースで風景画を載せていきます。
以前イラストを描いていましたが30年ぐらい前から描いています。

今日の一枚

2017-07-01 10:24:37 | 風景画
近くのコンビニに・・・酒買いにいった。

暑い・・・カンカン照り・・・今年

大分、初の30度越え・・・33度の予報・・・。

私、散髪が嫌い・・・

頭から・・・風邪をひく・・、

だから、ニット帽を被って寝る・・・

そしたら、顔から風邪をひく・・・スナックの女の子から

覆面レスラーのニットもらった・・・苦しい・・・ので止めた。

今、はさみ1本で5厘カットができる・・・自分で切る・・・。



私は、別に絵が好きでもなんでもなかった・・・。

小学校3.4年の時・・・担任が美術の先生で、

3年の時描いた絵が・・・西日本読書感想画コンクールで、

優秀賞だった。最優秀賞の次だから・・・第2位だ・・・。

一時して・・・大分県の読書感想画コンクールで、最優秀賞、おなじ絵です。

付属小学校で表彰があるから・・・行ってこい・・・。

4・5キロ先の学校で、簡単な地図をもらい・・・行った。

時間が、2時間ぐらいしかないのに・・・聞きながら言った。

時間に間に合わず・・・終わってた。


その先生が・・・勝手にコンクールに出すから、

金賞・・・6年までに、20回ぐらいもらった・・・。


中学の時も、2年の川村先生が・・・美術の先生が・・・担任で、

10回ぐらい金賞もらった。


絵は、好きではないから・・・普通の進学校に入った。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の一枚 | トップ | 今日の一枚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風景画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL