つぶや句

日々のエピソードや、趣味などを絵や写真で綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あ~あ

2017-07-11 10:20:25 | 日記
長いことやっていたブログがどうしてもログインできなくなり、
新しく開設することになりました。

改めましてよろしくお願いします。

先日身内の一人が、「イワシの刺身が食べたい」というので、
買ってきてさばいて食べた。

いいイワシだったので、2パック買ってきて、1パックは
刺身に、もう一パックは酢を使ったほろほろ煮にした。

両方ともとても旨かったのだが、うっかりイワシの粗の
ことを忘れていたのだ。

イワシの粗の生ゴミは、なるべく早く出さないとすぐに
猛烈な臭いを発するので、生ゴミ出しの前日に捌かないと
やっかいなことになってしまうのだ。

久しぶりだったので、そのことをすっかり忘れてしまい、
次のゴミ出しまで4日もある金曜日にやってしまったのだ。

やむなく新聞紙で粗を包み、2重3重にゴミ袋に包んで
台所の生ゴミ用ゴミ箱に入れていたが、2日目には
「何か臭い」と鼻のきく身内に指摘されるはめに…。

さらに3重4重に包んだが、得も言われぬ妙なる香りの
漂いからは逃れることはできなかったのだった。W

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セミの初鳴き | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL