goo

オススメの店

みなさんこんにちは!
高卒内定者のMです。


みなさんに僕のオススメの京菓子店を紹介します!
しっかり許可はもらいました笑

お店の名前は「亀広良」です。

亀広良について少し説明します!
京菓子を名古屋に根づかせた「亀末廣」の別家「亀広良」は、京菓子の伝統を受け継いで名古屋を代表する老舗和菓子店です。
お店を切り盛りするのは、二代目主人の三谷和則さんと三代目の謙一さん。
丹波大納言や阿波和三盆、波照間の黒糖などの厳選した素材を用いて四季を感じさせる和菓子を作り上げています。
というような事を取材してきました!笑

この時期のオススメは、名物の「うすらひ」です!

伊勢芋の練り薯蕷あん、香り豊かな大島あん、京こなしの3層が織りなす絶妙なハーモニーで
薄く張った氷が一瞬にして割れる様子を表現しています。
これは是非食べたかったのですが少しお値段が高くて、高校生の僕には厳しかったです笑

他にも新作のシュトーレン

僕はアーモンドが苦手なので食べれません!

初雪

栗を使ったお菓子

茶三昧

上品な甘みのこしあんを最中ではさんでいます!
僕はこれを食べました‼︎とっても美味しかったです‼︎

みなさん是非「亀広良」に行ってみてください‼︎

電話番号 052-531-3494
住所 名古屋市西区上名古屋1-9-26
営業時間 9:00〜19:00
休日 水曜日
駐車場 あり

何度も言いますが、許可を取りました!笑
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 充実した日々(^^♪   
 
コメント
 
 
 
Unknown (内定者KY)
2016-11-28 22:23:58
ブログ更新お疲れ様です!

きちんと取材をして、一つのお店を紹介するとは素晴らしいですね!お店のプロモーションのような完成度の高い記事にも同時に驚きました(笑)

薄い氷が割れる瞬間をあらわしたお菓子についての表現が個人的に好きです。思わず食べたくなりました(笑)

風靡さも感じるとってもいいお店なんだということがありありと伝わってきて、ぜひ訪れたいな〜と思いました(笑)
 
 
 
行ってみたいー! (リクルーターS)
2016-11-30 22:54:37
更新お疲れさまです(^_^)
グルメリポーター風でとても興味をそそられました
うすらひ食べてみたいです!!
和菓子やさんなのにシュトーレンがあるのも素敵~!
Mくんがこのお店をこんな風に紹介してくれたきっかけが気になります
 
 
 
行ってみたい!! (内定者H)
2016-12-02 01:28:16
ブログ更新おつかれさまです!
これは絶対お店の人も大喜びの内容ですね\(^o^)/
和菓子の洋菓子とは違う優しい甘さが大好きだし、紹介してくれた和菓子はどれも美味しそうだけど、
和菓子屋さんのシュトーレンが一番気になっちゃいました(笑)
機会があれば行ってみたいです!
 
 
 
まさかの! (リクルーター Ko)
2016-12-02 16:57:21
ブログ更新ありがとう&お疲れ様です~!

きちんと取材をして許可を取った上でのお店紹介という、今までの誰とも違う切り口でのブログ更新に驚いたとともにMくんの個性が光っていて素敵でした!でもなんでここになったのか、きっかけがとても気になります(^皿^)

行ってみたいけど残念ながらお菓子は洋菓子派!!なのでシュトーレン目当てにお邪魔してみたいと思います☆
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-12-05 22:25:22
リクルーターT

Mくん、更新ありがとう!!!
コメント遅くなってしまってごめんね(;_;)

なんか、とってもほっこりするブログでした!
あたしも残念ながら洋菓子派ですが、
Mくんの上手な宣伝により和菓子にも魅力が!!笑

そんな遠くないので是非行ってみたいな☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。