安堂裕二 自伝的エッセイOver the Dark Night

安堂裕二の知られざる過去の姿を自伝的エッセイ自称尾崎豊研究家と名乗っていますが自伝的過去の暴露はgooブログだけ

【実録シリーズ】第1回 *窃盗狂*時代

2020-05-23 18:35:12 | 自伝
以前どなたかの著作に【囚人狂時代】というものを見た気がする。

その頃はまだネットやSNSはない時代。
俺も自分で文章を書く気は全くなかった。

鹿児島の高校を1年の夏休み直前に退学したバカな俺だけど、なぜか活字を読むのは好きだった、

そんな訳で読書はよくしていた。

いろんなジャンルを読んだが、中でも太宰 治の「人間失格 」を読んだ時の衝撃は今でもはっきりと覚えている。

これがあの教科書等に載ってる「走れメロス」を書いた人のものとはとても思えなかったし、その落差、ギャップに驚愕した。

太宰治を表現する言葉として1番適切だと思うのは自殺願望者ナルシスト」

太宰が本当に書きたかった作品は人間失格だけであったと後書きでも記している。


そして自分はその気もないのに勝手に好意を寄せる女性が後を立たず、その女性らに借金しては睡眠薬を買っては自殺未遂を繰り返している。

しかも女性を道連れに心中も何回かしていて皮肉にも相手は亡くなったが自分はなぜか死ぬことができず、後に自殺幇助の容疑で逮捕されたりしている。


完全に死に取り憑かれていた。死ぬ事こそがこの苦悩から解放される唯一の道だと間違いなく思っていた!


そして39歳で作家仲間(男性)と多摩川上流にて入水自殺を遂げた。


太宰は人間失格を書き上げる事のみを主眼とし完成したら望み通りに自ら命を絶った。


現在では太宰治への評価は両極端なものが多いと思う。いや、文学的な面よりも薬物依存、自殺願望、厭世主義などが与えるイメージが大きすぎて暗い影を消し去る事ができないようにみえる、しかし太宰はそもそも評価とか名声を求めていなかった。


むしろそれら傾向はいつの時代でも常に心に秘められあ感情だと思った。何も太宰だけが抱いた特別な思いではなく、俺もあなたも誰もがいつもアタマの片隅には意識しないまでもあると思う。


それは内向的思考にいきがちなナイーブな人ほど到達しやすい領域ではないかとも思う。自分自身がそうだとは思わないが。

でも、太宰治の作品は大好きだ。

最後には本当に自ら命を断ったが、その選択は他人がとやかく言えるものではない。

その人の選択であり、実際に行動してしまうところまでいったのは、それまでの心の内なる葛藤がいかに壮絶で耐えがたい苦しみであったかを表している。

自ら命を断つことは究極の選択でありそうする以外には耐えがたい壮絶な苦悩からは救われなかった、とみるべきだと俺は思っている。


では次回まで!!




記事タイトルとかけ離れた内容になり申し訳ない。しかし、敢えて太宰治を取り上げたのは常に同じような思いが根底に、太宰と似たような苦悩があるから。

後に、その意味や「窃盗狂」へ繋がる変遷を書いていきます。




FX 森田アカデミー 確実に勝つための勝率が高いロジックを公開

2015-10-04 04:13:20 | 紹介

FXで確実に勝つための勝率が高いロジック 3本まとめてプレゼント


FXで安定して勝ち続けていくためには「勝率が高いロジック」が必要不可欠です。

一般では3万円~5万円ほどで販売されているロジックをこの無料レポートに3本詰め込みました。

それぞれ動画で分かりやすく解説していますので、エントリーポイントや損切、

決済のポイントも明確に分かると思います。

ぜひダウンロードしていただき、今後のトレードに役立ててください。


FXで確実に勝つための勝率が高いロジック 3本まとめてプレゼント

-----------------------------------------------------------------------------------------------

1億円対談完全書き起こしレポート~Eメールで1億円を稼いだ男

尾島幸仁×宮本拓也 1億円対談完全書き起こしレポート.

【 尾島幸仁 経歴・プロフィール 】

高校中退後16歳からビジネスの世界に身を投じ19歳で独立起業。

2006年 物販、サービス業、飲食店経営を経て
      オークションビジネスを介してネットビジネス界へ参入

2009年 ネットビジネス事業を法人化

2010年 初年度売上高5億円を突破
      売上高に対する利益率は50%を超え
      自己最高額となる年間2億6000万円の現金収入を手にする
      同年他の継続事業との合算利益は3億円を超える

2011年 2年連続で売上高は5億円を突破
      年間利益も同様に2億5000万円以上を維持する

不労所得ビジネスの第一人者「尾島幸仁」が明かす、アフィリエイトでもメールマガジンでも無い
Eメールを用いた全く新しい不労所得ビジネスの構築法とは---------------!!

 

尾島幸仁×宮本拓也 1億円対談完全書き起こしレポート~Eメールで1億円を稼いだ男

 






まるでスマホゲーム感覚で月収100万円稼ぐ 副業をご紹介いたします。

2015-09-25 12:43:35 | 紹介

こんにちは。
本日は福田咲さんから届いた情報を共有します。


---------------------
初めまして。福田咲と申します。

本書では、私が行っているある「副業」についてご紹介するものとなります。

私は、現在その「副業」で、月収100万程度を稼ぐことが出来ています。

しかも、1日に費やす時間は5分~30分 。多くても1時間ぐらいです。

私がどんな方法で100万円も稼いでいるか?

今すぐ、知りたい方はこちらのサイトをご覧ください。

まるでスマホゲーム感覚で月収100万円稼ぐ 副業をご紹介いたします。

    

                          

 

・ついで話・・・

他のサイトでも数多く紹介されているワクワクメール!

どこよりもシンプルで使いやすく低料金でユーザー側の目線になって、安心できるサイト作りにこだわっているのが分かる。

セキュリティ面の機能も多くサイト内の不良排除も完璧に近い!安心して利用できるサイトだ。

多くの意味で友達にお勧めできる唯一の出会いサイト!! 


FXで確実に勝つための勝率が高いロジック 3本まとめてプレゼント

2015-09-15 01:30:35 | 紹介

FXで安定して勝ち続けていくためには「勝率が高いロジック」が必要不可欠です。


一般では3万円~5万円ほどで販売されているロジックをこの無料レポートに3本詰め込みました。

 


それぞれ動画で分かりやすく解説していますので、


エントリーポイントや損切、決済のポイントも明確に分かると思います。

 


ぜひダウンロードしていただき、今後のトレードに役立ててください。


FXで確実に勝つための勝率が高いロジック 3本まとめてプレゼント



成功への道を選ぶ

2014-08-28 17:35:47 | 紹介
成功者は当たり前にやっている
もっとも大切なことを知っていますか?
↓ ↓ ↓

成功への道を選ぶ


『ザ・シークレット』

世界2400万部を記録し日本でも100万部のベストセラーとなりました。

引き寄せの法則のブームが起き、
多くの人がその恩恵を受けましたが、
本当に欲しい結果を得られた人は
少なかったようです。

その理由は、

引き寄せは宇宙の7つの法則の
たった1つに過ぎなかったからです。

2014年現在、宇宙の法則はすべて明らかになりました。

メタ・シークレットとは引き寄せを含む宇宙の7つの法則です。

メタ・シークレットの「メタ」とは
「超える」という意味で、引き寄せを超えた宇宙の法則を紹介しています。


思考の法則    投影の法則

引き寄せの法則   極性の法則

リズムの法則   両性の法則

   原因と結果の法則


これら7つは、はるか昔から
人間が「体験的」に知っている法則です。

それは、けして”非科学”ではありません。

ですが多くは”未科学”の領域ですので、
現代の科学では証明することができません。

しかし、人類史上に出てくる、
成功者や達成者は、この「秘密」を自分の人生に活用してきました。

古くはソロモンの知恵といわれ、
フリーメーソンやテンプル騎士団も
活用していたこの法則をあなたも自分の人生に活用してみませんか?


多くを学ぶ必要はありません。

真実はいたってシンプルです。

現代は数多くの「部分」にあふれています。
それは真実というパズルのピースのようなものです。

それを拾い集めることは、もちろん有効な手段ですが、完成像を知らないでいては、ピースを組み立てることはできないでしょう。

このことを知れば、いままでのあなたの体験から、すでに答えを持っていたことに気づくでしょう。

それが成功への近道であり、
もっとも確実な道です。
  ↓  ↓  ↓
成功への道を選ぶ

あなたが望む人生をおくることを、
心からお祈りしております。