エンジョイ PC

PCと私の日常生活の記録です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月の例会

2016-10-19 17:11:46 | PC

デパート、スーパーのおせち料理の広告が本格的になってきました。つい年内の用事に心が動かされます。そんな中でふと気が付くと度重なるwin10の更新プログラムで5月にPCのモニター画面に作成した「付箋」が見えなくなっていました。どこへ行ったの??? インターネットで懸命に探しました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

10月の学習

1、       最初からWin10搭載したPCでは付箋は「Sticky Notes」に代わっていました。「スタートメニュ、アプリ、S」の欄に    上がっています。Win7のバージョンアップ版のWin10では「Windows アクセサリ、付箋」として残っています。

2、       ラベル印刷に挑戦しました。印刷マニュアルはネットから拝借、印刷方法はA4に2ページを印刷する割り付け印刷にしました。印刷設定は少し面倒ですが、好みの名前や画像をいれて出来上がれば楽しいものです。

3、       画像を編集するとき、見た目のサイズを変更するには、画像全体を縮小には縮専など、画像の好みの1部を切り取るにはスニッピング・ツールなどがあります。どんどんつかいましょう!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

くりのイメージになるといいのにな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月の例会 | トップ | 11月の例会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事