エンジョイ PC

PCと私の日常生活の記録です

10月の例会

2016-10-19 17:11:46 | PC

デパート、スーパーのおせち料理の広告が本格的になってきました。つい年内の用事に心が動かされます。そんな中でふと気が付くと度重なるwin10の更新プログラムで5月にPCのモニター画面に作成した「付箋」が見えなくなっていました。どこへ行ったの??? インターネットで懸命に探しました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

10月の学習

1、       最初からWin10搭載したPCでは付箋は「Sticky Notes」に代わっていました。「スタートメニュ、アプリ、S」の欄に    上がっています。Win7のバージョンアップ版のWin10では「Windows アクセサリ、付箋」として残っています。

2、       ラベル印刷に挑戦しました。印刷マニュアルはネットから拝借、印刷方法はA4に2ページを印刷する割り付け印刷にしました。印刷設定は少し面倒ですが、好みの名前や画像をいれて出来上がれば楽しいものです。

3、       画像を編集するとき、見た目のサイズを変更するには、画像全体を縮小には縮専など、画像の好みの1部を切り取るにはスニッピング・ツールなどがあります。どんどんつかいましょう!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

くりのイメージになるといいのにな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月の例会 | トップ | 11月の例会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。