いぞらど isolado 魚骨日誌

主に魚の頭骨を作る日々を綴っています。

アミア・カルヴァ

2017年04月29日 | 日記
こんにちわ。

いよいよGWに突入ですね。



さてさて、今日も相変わらず作業場に籠っているいぞらどさんは、気晴らしに魚たちの水槽を軽く掃除しています。








一番のお気に入りのアミア・カルヴァ

だいぶ立派になったでしょ







現在、約45cm程。

昼夜問わず、90cm水槽の中をうねうね泳いでおります。

大型の魚って、飼育していると、大体水槽の奥行分位の大きさで成長が止まるって聞いた事あるんだけど、我が家のアミアも40cmを超えた辺りから、急に成長が遅くなり出しました。

もっとも、アミアはこれぐらいが成長限度なのかな?







一匹飼いにしているんだけど、奥行ぴったりサイズだからちょっと窮屈そうかな

最近は、長さが伸びない分、胴回りが成長していまして・・・飼い主に似て、ちょっとメタボになっちゃっいました。
でも、その分、貫禄出て来たでしょ。

あんまり太らすと、突然死することあるみたいだから、注意しないとね。

餌くれダンスされると、ついついあげたくなっちゃうけど、我慢我慢。

これから作業場は気温上昇するから、それも気を付けないとね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘリゴイシウツボ | トップ | 魚の肖像2 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。