まったり歩く

まったが作る、備忘録

最近のSSDが安い

2014-07-17 20:55:02 | Windows,Mac,Linux

こんにちは。まったです。

 

最近のSSDが安くなってます。

前まで128GB 12000円だったのが

新型NANDフラッシュメモリ開発のおかげで

性能そのままに価格を抑えたものが出てきました。

以前にもおすすめのSSDを紹介しましたが、

最近はメインやはやりのメーカーが変化してきています。

 

CFD SSD

NANDに東芝製のフラッシュを搭載しております。品質、堅牢性、スピードに定評があるのですが、価格が高かったのがちょっと...

ですが、今や128GBで8000円台まで下がっています。ほしい。

 

Crucial MX100

以前紹介したm4シリーズで一世を風靡したCrucialから、低価格帯のSSDがリリースされました。上のSSDが安くなったのは

こいつのせいかもしれない。こちらは512GBで2万円前半というおかしい価格です。SATA3に対応し、SATA3.0の限界値まで

スピードが出ています。時代が時代ですが、m4シリーズは書き込みスピードが遅かったのですが、MX100シリーズは485MB/sくらいの

パフォーマンスが期待できます。ほしいほしい。

 

SSDも大容量を搭載できると、ノートPCでらくらく運用できていいですね。

今度Samsungが850EVOという3DNANDフラッシュ搭載のSSDを出すとか。

こちらは10年保証!HDDっていったいなんだったんでしょうか。

僕の好きなPLEXTORもm6pを出すとか出さないとか。

SSD過渡期で久しぶりに購入時期が来たようですね。

それでは。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿