磯子ヴィレッジ近況報告

磯子ヴィレッジの近況とそこで得たノウハウなどを写真付きで投稿

コニャン1年 -磯子ヴィレッジ-

2016-10-12 23:46:48 | 日記
 コニャンが我々の前に姿を現して12日で1年になります。

 当初、200g 体長15cm(うち尻尾の長さ3cm)であった体も

 3.5Kg 体長70cm(うち尻尾の長さ30cm)なりました。

 やんちゃで、臆病で、人懐こい性格です。

 最初に、「コニャン」という名前と「オイデ」ということを覚えたようで、
どこかに行ってしまって、姿が見えなくても「コニャン オイデ」と呼ぶとどこからともなく出てきます。

 外が好きで、外で遊んでいる時間が長いです。

狩りが得意です。
セミ、ショウリョウバッタ、クモ、ネズミ、小鳥、トカゲ、ヘビなどを採って持ち込んできては、遊んでいます。
ヘビには、閉口しています。

 好物は、花がつおです。
ちょっと高い位置に花がつおを入れた袋を置いてあるのですが、花がつおが欲しくなると、背伸びをして手をいっぱいに広げて袋を指します。

 大分、大人になり、叱っていたことをしなくなりました。
テーブルに登って、困っていましたが、月日を重ねることに、登ってはいけないということを承知したらしく、最近ではテーブルに乗ることはしなくなりました。

 小さなころは、良く肩に登っていました。
今はそのようなことはしなくなりましたが、「ダッコダッコ」というように、足にしがみついてきます。
今でも、手の指の付け根の当たりをぺちょぺちょとなめます。
相変わらず、赤ちゃんのようなところも残しています。

 小さなころとは、行動が大分変りました。これから、どのように変わっていくのでしょう。

≪関連投稿≫
 来ちゃいました -磯子ヴィレッジ- 2015-11-12

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命日 -磯子ヴィレッジ- | トップ | 剪定・伐採 -磯子ヴィレッジ- »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。