磯子ヴィレッジ近況報告

磯子ヴィレッジの近況とそこで得たノウハウなどを写真付きで投稿

駐車場の小さな花たち -磯子ヴィレッジ-

2017-05-17 03:51:48 | 日記
 ブログ大分ご無沙汰してしまいました。
日中は、外仕事で忙しく、夜は疲れてしまい早く就寝してしまいます。
なかなか、ブログを書く時間が取れません。
その間にも季節が目まぐるしく変わっていきます。

 先週の水曜日でしたっけ?
雨が降り、その後気温が高い日が続き、草が一気に成長しました。
 砂利敷きの駐車場にも沢山の草が生えてっしまっています。
それらの草を見ると小さな花を沢山付けています。

≪ニワゼキショウ≫


≪ニワゼキショウ≫


≪シロツメクサ≫

 昨年より株数が増えて、沢山咲いています。
名前が確かではありませんが、アカハナユウゲショウではないかと思っています。

≪アカハナユウゲショウ?≫

 こちらも昨年比べ非常に増えてしまいました。
花は、小さくて可愛らしいのですが、実は大変厄介です。
実の表面に付いた針で、服などに付いてしまって外すのが大変です。
どうやら、私が株を増やしてしまったようです。
これだけは、花が終わらないうちに抜くようにしています。

≪オヤブジラミ≫
 
 ついこの前まで、黄色の花を咲かせていましたが、今は真っ赤な実が生っています。

≪ヘビイチゴ≫

 これらの花を刈らないようにして草刈りに精を出しています。
駐車場をご利用いただいている方には申し訳ないのですが、暫く花を楽しみたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青空とサクラ ー磯子ヴィレ... | トップ | 駐車場の小さな花たち その... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。