元・喪女のこづくり記録

喪女のお見合い記録でしたが結婚後、小作り記録に。H22.2に出産、未熟児で軽いPVL持ち男児。二人目希望でまた記録開始!

赤ちゃんの超音波画像(1)

2010-01-11 16:21:29 | 妊娠中期(16w~27w)
今しがた、産院から貰った超音波画像をスキャニングしました。
そんなわけなので、初期からの画像をここに残して置きます。

2009/09/01
初めて胎嚢を確認できた日の画像

左が胎嚢で右は卵巣です。
胎嚢の中に卵黄嚢も見えます。


2009/09/07
右側の黒い部分が胎嚢です。

ナスのような形ですね。
ちょうどナスのヘタに当たる部分でピョコピョコと心拍が動いているのが見えました。


2009/09/14
なんだかよくわかりません

このころから胎嚢の位置が低いと言われていたような気がします。


2009/09/24
連休明けに出血した翌日の画像

赤ちゃんは元気でした。落花生みたいな形になってて可愛いです。
胎嚢の周りのぼうっとした部分が子宮です。
左上から中央にかけての楕円になってますが、
この画像では、左上部分に大きな隙間があり、胎嚢は下についてます。


2009/10/03
初入院した日。前日に出血。
ここからは3Dになります。

かなり人の形になってきました。
手は顔の前でガードガード!
今後はこのポーズが定番になります。


そろそろ旦那が帰ってきそうなので一旦切り上げ。
最近の画像を見ると、やっぱり細部が育ってより人間らしくなってるなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿