いそ日記

写真付きで日記や趣味を書きます

台風について

2016-09-13 20:31:58 | 日記
「いそ日記」を拝読して下さってる皆さんへ
私の住んでる富良野市麓郷は、台風10号では被害はありませんでしたが、台風9号でいつも使用している麓郷街道が氾濫して、通行止めとなっていましたが9月4日一部砂利路で開通して助かりました。
麓郷地区は水道は湧き水から引いているため貯水地に濁流が入って給水車のお世話になりましたが、水の有り難さを痛感いたしました。
本州の皆さんから沢山連絡頂きご心配をおかけしましが私共元気に暮らしております。
添付写真は新聞に掲載された写真ですがボケてしまってごめんなさい。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここまでひどいとは・・・ (トリー)
2016-09-19 12:34:45
麓郷は富良野よりも高い位置なので大丈夫かと思いきや、水道が使えなくなっていたのですね。
ご無事で何よりです。

写真では少し分かりづらいですが、これは麓郷街道が完全に崩れているんでしょうか?
返信する
トリーさんへ! (iso)
2016-09-22 10:41:04
麓郷街道の「いわや」部分でペンション和田へ行く橋は流木が乗かったままで現在も通行止めとなってます、もう少し下流の桜並木が終わった付近のカーブになった所は道路を乗り越え反対側へ流れてしまった形跡があります。一部砂利路で開通して助かりましたよ。
返信する
Unknown (武藤かずき)
2016-10-01 07:28:36
久しぶりです。南富良野町ボランティア活動今日だけです。みんなは協力しています。
返信する
かずき君へ! (iso)
2016-10-10 10:56:15
久しぶりですね、かずき君南富良野町へボランティアで行ったのエライね!想像がつかないくらい破壊されてたでしょうね、お疲れ様でした。
静琴先生は塾頑張っておられますよ、また遊びに来て下さいね。
返信する
Unknown (武藤かずき)
2016-10-16 09:25:20
おはようございます。南富良野ボランティア活動は行っていません。僕は、学校で勉強を頑張っています。また習字教室も頑張っています。また遊びに行きたいとおもいます
返信する
Unknown (武藤かずき)
2016-10-29 19:23:40
こんばんは。今日は山部福祉センターでハロウィンです。仮装している人もいます。ハロウィンの写真を投稿してください。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿