島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2017年07月13日(木)

2017年07月13日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 14 時 30 分 ~ 23 時 00 分
釣 果 写 真

良型イサキのトリプル。  やりました!!


イサキの釣果
この時間内にしては、まずまずではないですか? 
約 120匹


真イカの釣果
今日は前半 潮が速く 数が伸びませんでした。 
トップ 20杯。 しかし、 型は良かったです。


海 上 の 状 況

日 時 : 2017年 7月 13 日 木曜日 14 時 30 分 ~ 23 時 00 分
天 候 : 晴 れ
魚 種 : イ サ キ ・ マ イ カ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り / イ カ メ タ ル / 浮 き ス ッ テ 仕 掛 け
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 大 潮   満 潮  11 : 31 干 潮 19 : 36
水 温 : 25.4 ℃ 
潮 流 : 釣 り 始 め 結 構 ひ ど い 2 枚 潮
風 向 : 初 め、 南 西 の 風 が や や 強 く
海 況 : 2.0 m ~ 1.0 m

コ メ ン ト

昨日は昼過ぎになっても風が止まず、中止となりましたが、今日は15時頃から
だんだん風が落ちる予報なので、GPVの天気予報を信じて、14時30分
いつもより30分出航を遅らせて、出航しました。
シャクリの波止を出てみると、風はまだ吹いているけど、波・ウネリはそれ程でも
ないみたいなので、低速のスピードでポイントへ向かいました。
ポイントに着き、皆さんに仕掛けの準備をしてもらい、準備の出来た人から
指示ダナへ仕掛けを入れてもらうと、今日も運良く、1投目から当たりがあり
良型のイサキがダブルで釣れて来ました。
しかし、2投目はひどい2枚潮の影響で、皆さんの仕掛けがお祭りしたので
座る場所で鉛の号数を変えてもらったり、船の流し方を変えてみたり、色々と
工夫ししてみると、だんだんイサキが入れ食いになって来ました。
しかし、今日のお客さんは、「もうこれ以上釣ると、後で人に配るのが大変だから、
今日はこれくらいにしといたる!!」とお客さんが手抜きをしながら、加減して
釣っておられました(笑)
そして18時30分過ぎ、少し早めにイサキ釣りは納竿し、真イカ釣りのポイントへ
移動しました。
いつも通り、アンカーを打ち、明かりを点け、いよいよ真イカ釣りの始まりです。
しかし、今日は初め、60号の鉛を付けて釣り始めたのですが、かなり潮が速かったので
80号の鉛に変更して釣りました。
・・と言う事は、当然イカメタルは成立せず、浮きスッテの釣りになり、棚もベタ底しか
当たりは無く、早く潮が緩むのを待つしかありませんでした。
22時過ぎ、 待望の潮が少し緩みだした頃から、だんだん当たりが出だし、一時は
入れ乗りで釣れる時間もありましたが、時間が無く、タイムアップとなり、写真の様な
釣果となりました。
今日のトップ20ハイと今一つでした。
しかし、今日は真イカの型が良く、胴寸40cm級が何本も釣れたので、型に関しては
満足できました。
尚、明日も引き続き出航予定なので、出航出来たら、また頑張ってみます。
乞うご期待!!
『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年07月09日(日) | トップ | 2017年07月14日(金) »
最近の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事