島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2017年03月05日(日)

2017年03月05日 | 釣り
本 日 の 出 航 :07時30分~15時30分
釣 果 写 真 :  
      いきなり竿先が海中に突き刺さり、久々に興奮しました(笑) マダイ 68cm


      やったでぇ~!!朝一 ジギングでヒット  ヒラマサ 76cm その前に68cmもゲット


      私の竿もいきなりでしたね。(笑)  マダイ 65cm 
      この方、次の一投でも、同サイズのマダイを追加されました。


      また登場です。 良型のマダイを釣り えびす顔!! 
      マダイ53cm 42cm


      全体の釣果 春が近づいて来たのか?マダイが釣れ出しました。


      全員で記念写真  ハイ ポーズ!!


海 上 の 状 況

日 時 : 2017年 3 月 5 日 日曜日 07 時 30 分 ~ 15 時 30 分
天 候 : 晴 れ
魚 種 : ヒ ラ マ サ ・ マ ダ イ ・ チ ダ イ ・ イ サ キ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り / サ ビ キ 仕 掛 け
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 小 潮   満 潮  09 : 10 干 潮 17 : 24
水 温 : 12.9 ℃ 
潮 流 : い い 感 じ の 本 潮
風 向 : 弱 い 南 西 の 風
海 況 : 1.0m

コ メ ン ト

引き続き、今日は、朝一からの出航となりました。
狙いはマダイとヒラマサ。
気分上々で、いざ出航です。
まずは、朝一ジギングでヒラマサ狙い。
魚探で反応を探すと、まずまずの反応が出ていたので、誰かに当たって来そうな予感です。
そうこうしながら釣っていると、いきなり当たりです。
竿のタタキから見てヒラマサです!
やり取りののち、上がって来たのは、まずまずのヒラマサで大きさを測ると68cm。
これで皆さん気合が入り、さきほどよりジギングのしゃくり方に力が入ります。
しばらくすると、また当たりです。
竿先を見ると、先ほどより大きそう。
電動リールの水深を見て、根だけを切ってもらうように指示してやりとしてもらい
上がってきた魚を見て皆さん「大きい~!!」の歓声です。
無事にタモ網1発で取り込み、記念写真です。
その後は、鰆を1匹追加して、少し疲れてきたのでジギングは終了しました。
今度は本命のマダイ釣り。
魚探で反応の良いポイントを転々と狙っていくと、良型のチダイ・イサキなどが
結構良いペースで釣れ出しました。
しかし、マキ餌が効き過ぎると、ウマズラハゲの活性が高くなり
ポイント移動を繰り返して行きました。
すると、次のポイントでは、今日一番の反応が魚探に映し出されていたので
指示棚を告げ、仕掛けを流してもらうと、竿先がいきなり海中に突き刺さりました。
釣っていたお客さんは大慌てです。
根だけ切ってもらい、あとは落ち着いてやり取りをしてもらうと写真のマダイが
釣れて来ました。
私は直感で「まだ居そう・・!」と感じ、直ぐに同じポイントを流し直しました。
しばらくすると 「来た! 来た!」と右舷前方の竿先が海中に突っ込み、
次に左舷前方、右舷後方と3人同時ヒットとなりました。
各自、皆さん、竿が時より大きく突っ込まれると「わあ~」とか「おっとっと~」とか
意味不明の言葉を発して楽しんでおられました(笑)
その後、だんだん動いていた潮が止まり出すと、当たりが途切れだし、
15時30分に手持ちのエサが無くなったので、これを機に今日はこれにて納竿としました。
「今日は大型の魚が結構釣れて良かった~!」私は心の中でホッと一息です。
それにしても、潮汐表では昨日より今日の方が潮周りは悪いはずなのに、なぜか・・?
今日の方が潮が良く動いたのはなぜでしょう・・?
日本海は分かりません。
自然がますます分からなくなったと感じた一日でした。
尚、明日からまた弱い冬型になる予報なので当分お休みです。
天候が回復したらまた頑張ります。
乞うご期待!!
『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年03月04日(土) | トップ | 2017年03月11日(土) »
最近の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事