島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2017年05月04日(木)

2017年05月04日 | 釣り
本 日 の 出 航 :11 時 00 分 ~ 20 時 30 分
釣 果 写 真

      夕方4時過ぎ、待望の潮が動きだしゲット!!    チダイのトリプル!!


      夕まず目 ラスト1投で粘って取ったマダイ 56cm


      本日の釣果
      今日は座る場所で釣果に差が出ました。


海 上 の 状 況

日 時 : 2017年 5 月 4 日 木曜日 11 時 00 分 ~ 20 時 30 分
天 候 : 晴 れ の ち 曇 り
魚 種 : イ サ キ ・ マ ダ イ ・ チ ダ イ ・ ウ マ ズ ラ ハ ゲ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 小 潮   満 潮  19 : 40 干 潮 12 : 24
水 温 : 17.0 ℃ 
潮 流 : 1 6 時 頃 か ら 本 潮 が 動 き 出 す
風 向 : 東 の 風
海 況 : 0.5m ~ 1.0m

コ メ ン ト

今日も天候が安定しているため、昨日に引き続きの出航となりました。
今日も狙いはイサキとマダイ。
昨日の釣果が今一つだったので少し心配だったのですが、とにかく一生懸命やってみるだけです。
沖へ出て、今日の潮の様子を確認してみたのですけど、やっぱり、あまり潮は動いてなさそう。
「これは困ったなあ・・!」と思いながら吹き流しの準備をしてもらいました。
釣れそうなポイントで仕掛けを入れてもらいましたが、案の定ウマズラハゲの猛攻でお手上げです。
心の中で「頼むから少しでもいいから潮が動いてくれ~!!」と願いながら、釣れそうなポイントを
転々としました。
すると、16時頃。
船の周りで鳥山が出始め、今までと海の雰囲気が明らかに変わってきました。
「これは、ひょっとするとチャンスかも・・?!」と感じ、皆さんに気合を入れなおして頑張って
もらいました。
すると、1流し毎にイサキ・チダイ・マダイなどが釣れ始めました。
最後の1投では中型でしたが、マダイが1枚出て有終の美を飾る事も出来ました。
また今日は、座る場所で釣果に差が出た感じでした。
暗くなり、今日はマイカの試し釣りをしようとポイント移動しました。
しかし、アンカーを降ろしてみると、明るい時間帯に動かなかった潮が夜にはガンガン動き出し
20号のイカメタルを降ろしても、とても棚取りが出来ないので、伍八の波止裏にポイント移動
しました。
そして、約1時間やってはみたのですが、全く当たりなし。
釣れないならやるだけ無駄だと思い、さっさとアンカーを上げ帰港しました。
早くマイカが釣れ出さないかなあ~!!
あと、もう少しの辛抱です(笑)
『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年05月03日(水) | トップ | 2017年05月09日(火) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む