山陰 浜田漁港 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 090-3176-0941

2017年05月12日(金)

2017年05月12日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 11 時 00 分 ~ 19 時 00 分
釣 果 写 真

      今シーズンの初物   やっぱり嬉しい~!!  良型イサキのダブル


      初めての船釣り
      昼前から出て来て、こんなに簡単に釣れちゃっていいの?


      本日の釣果   夕まず目に入れ食いになりました。


海 上 の 状 況

日 時 : 2017年 5 月 12 日 金曜日 11 時 00 分 ~ 19 時 00 分
天 候 : 曇 り の ち 雨
魚 種 : イ サ キ ・ マ ダ イ ・ チ ダ イ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 大 潮   満 潮  12 : 01 干 潮 19 : 59
水 温 : 18.4 ℃ 
潮 流 : ゆ っ く り と し た 本 潮
風 向 : 東 の 風
海 況 : 1.0m

コ メ ン ト

前回同様、今日も雨降りだけど風は吹かないので、海上はいたって穏やか。
そんな中、11時に港で氷を積み出航しました。
今日も、狙いは今が走りで旬なイサキ。
おとなしい顔をしている割りに、結構、竿先を叩き込み、抵抗してくれて
釣り人を楽しませてくれる魚です。
また、産卵前で脂が乗り、食味も最高なので、大変人気な魚ですが
ただ今の時期は、特に、潮・水温などで大きく釣果に差が出るので
船長も気が抜けません。
果たして今日のイサキちゃんのご機嫌はいかがでしょう・・?(笑)
程なくポイントへ着き、魚探で魚の反応を確認してみると、上潮が
まだ動いているのか?まずまず反応が映っています。
・・なので、準備の出来た人から指示棚へ仕掛けを入れてもらうと
今日は運良く1投目から当たりがあり、良型のイサキが釣れ始めました。
その後も順調に釣れ続けたのですが、だんだん潮が止まるにつれて
当たりが無くなり、ウマズラハゲの猛攻になってしまいました。
仕方が無いのでポイント移動して、やる気のあるイサキを拾い釣りしながら
釣って行く事にしました。
そして、いよいよ夕まず目。
今日、狙いを付けていたポイントへ移動して勝負です。
その1投目。
撒き餌を振って待つと、直ぐに当たりがあり、良型のイサキが釣れ出しました。
その後は暗くなるまで、船中は一時は入れ食いで釣れ続け、何とか今日の
お土産は確保できました。
早く渡りのイサキが入って来ないかなぁ~!?
そうなれば、こんなに苦労をしなくても良いのに・・(笑)
明日も引き続き、出航します。
乞うご期待!!
『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年05月09日(火) | トップ | 2017年05月13日(土) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む