島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2016年09月06日(火)

2016年09月06日 | 釣り
本 日 の 出 航 :15 時 00 分 ~ 23 時 00 分
釣 果 写 真      
      やりました!!   ヒラマサをゲット !!


      まだまだ釣れます!!  良型イサキのトリプル!!


      全体の釣果
      今日はイサキに交じり、40cm前後のマサバも釣りました。


      マイカの釣果  トップ30杯


海 上 の 状 況
日 時 : 
天 候 : 曇 り
魚 種 : イ サ キ ・ マ ダ イ ・ ヒ ラ マ サ ・ ア ジ ・ サ バ ・ マ イ カ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り / イ カ メ タ ル / 浮 き ス ッ テ 仕 掛 け
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 流 : 中 潮   満 潮  14 : 19 干 潮 20 : 11
水 温 : 25.1 ℃ 
潮 流 : ゆ っ く り と し た 本 潮
風 向 : 北 東 の 風
海 況 : 1、5 m

コ メ ン ト
今日は初め、台風の通過により、出航できないのでは・・?と諦めていたのですが、思いのほか
波・風が出ない予報となったので、急遽出航する事にしました。
今日も狙いはイサキとマイカ。
果たして今日はどうなることでしょう~?
程なく沖のポイントへ着き、魚探で海底の様子を見てみると、まずまずの反応が出ているので
準備の出来た人から仕掛けを入れてもらいました。
すると、今日も運良く1投目から当たりがあり、良型交じりでイサキが釣れ始めました。
しかし、今日はあまり潮が動いていないのか、追い食いを待っても2匹~3匹とはなかなか釣れず
1匹ペースが続きました。
しかし、夕まず目になると、だんだんペースが上がり出し、暗くなる前には入れ食い状態になりました。
やっぱり夕まず目は楽しいですね!!
そんな訳で、皆さん1人20匹前後のイサキを釣り、まずまず満足して頂きました。
暗くなりマイカ釣りもしました。
今日はアンカーを入れての釣り始めは、あまりマイカの当たりは無く「あれ~?」と思いましたが
時間と共にマイカの当たりが出だし、23時の納竿まで、ポツポツ程度でしたが釣れました。
今日のマイカのトップは30杯と前回よりは数は少なかったですが、真夏の頃よりは良くなって来ました。
それと、今日はイカスッテに突如40cm前後のマサバが釣れて来たので、お客さんの一人が、
「これでサバが釣れるのではないか?」とタイサビキを落としたのですが、何とその仕掛けに一度に
40cm前後サバが7本も釣れてきたので、取り込むのに大騒ぎ!!
その後も針の本数を減らして、最後までサバ・アジを釣り続けてました(笑)
私もそのサバを持ち帰り、脂ののり具合を見るため刺身にして食べてみたのですが、「絶品」でした。
お腹の中には、あばら骨に添って脂がビッシリと付いていて・・・
もうこれ以上は言いません。 釣った人だけが食べられます(笑)
次回も頑張ります。 
乞うご期待!!


この記事についてブログを書く
« 2016年09月02日(金) | トップ | 2016年09月08日(木) »